mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイミング(テスト)

 今日は思ったより天気よかったね。朝から1日雨です、なんて天気予報で言ってたのに、昼くらいまでは晴れて暑かったよ〜。午後からはさすがに雨が降ったり止んだりしていたけど(ますます蒸し暑かった)。
 さて、今日も私は早朝バイト。ほんとは今週月曜から、Bickeyは朝のラジオ体操始まってるんだけど(学校までいってやります)、なかなかいけずじまい。月火は出かけてたし、水木は早朝バイトでさすがにRinrinいるから1人でお留守番させるわけにいかず・・・。明日と明後日はいけるかな。
 仕事から帰ってきたら、洗濯したり、部屋を片付けたり、と大忙し。Bickeyの新学期準備もね。もって行くものをカバンに入れたり、あゆみを探してコメントを書いたりしました。
 お昼。焼うどんを作って食べよう〜としたら、Rinrinがラーメンがいい〜と大泣き。もう作っちゃったし〜って説得したんだけど、ダメ。そして「食べない」といい、「眠い」と。ほんとに眠かったみたいで、すぐに寝ちゃいました。おいおい(^_^;)
 私は夕飯の肉じゃがを作っておきました。そしたら夕方が楽だからね〜。
 14時ごろ、Rinrin起こしてプールいくよ!って。お昼食べてないから、お腹すいてないのかなぁ?と思ったんだけど「すいてない」っていうから、そのままプールへ。今日はテストでした。なんと合格しちゃいました。「板なしキック8m」。いよいよ次はクロールの手の動きを練習することになります。まさかバッチもらえると思ってなかったからびっくりでした。
 次はBickeyの番。Bickeyは何か1種目で50m泳ぎ切れば合格でした。クロールで見事50m泳ぎ、合格!きれいに泳げるようになったね〜。すごいすごい。Rinrinは待ってる間、おやつ食べたりしてました。
 Bickey終わって帰宅。すぐにお風呂沸かして入りました。
 夕飯〜。食べたらのんびり。
 歯磨きして絵本読んで就寝。Rinrinがだいぶひらがな覚えてきて、片言ながらも絵本を読めるようになってきています。もっとすらすら読めるようになるといいのにな。