mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『寿ラーメン』(袖ヶ浦市)

 チャーシューワンタンメン、ラーメン、チャーシューメン、ゆで卵。

 キャンプ場に行く前に寄りました(8/24)。袖ヶ浦市民会館のそば、と聞いて行ったんだけど、最初ちょっと迷っちゃいました。が、しばらくして見つけました〜。
 オープンの11時ちょうどくらいに到着。テーブル席のほかに座敷もあってそちらに座りました。田舎のおばあちゃんにおじゃましたような、そんな雰囲気のお店。
 ゆで卵を頼んだらすぐきました。早速殻をむいて食べていたRinrinです。
 ここはいわゆる千葉の”竹岡式”ラーメンといわれるジャンルに入るラーメン。醤油ラーメンにたまねぎが入ってるんだけど、このたまねぎがぜんぜん辛くないの。むしろおいしくて。ミキサーにかけてるのかな?かなり小さくしてあって、ほんとおいしかったです。
 ワンタンもおいしかったですよ〜。大満足!でした。
 帰りに、子供たち”うまい棒”もらって、ニコニコでした(こーいう気配りってうれしいですよね)