mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

イレブンオートキャンプパーク

 8/24〜2泊でいってきました。旦那さんが夏休み2日取れたので、急遽いくことになったのだけど、天気がいまいち。さすがにテントを張ったりってのはきついかなぁと、軟弱キャンパーの我が家はログキャビン泊にしました。たまには、そーいうのも新鮮かな、と思ったし。
 3日間を通して、天気は雨が降ったりやんだり、とすっきりしない感じだったけど、降ってる時間は短く、楽しかったです。


8/24(日) 1日目
 10:00 自宅出発

  • 近場ってことでのんびり出発。高速はぜんぜん混んでなくて快適でした。

 11:00 『寿ラーメン』へ

  • ちょっと寄り道をしてからキャンプ場へいくことに(どうせチェックインは13時だし)。ってことで、おいしいラーメンやさんを探していくことに。Shunが探してくれたのは『寿ラーメン』。オープンしてすぐに店内へ。とってもおいしいラーメンに大満足!

 11:45 ラーメンやさん出発

  • キャンプ場へ向けて出発!

 12:30 キャンプ場着、チェックイン

  • すぐにチェックイン。ログキャビンのカギは13時にならないと渡してもらえないってことだったけど、荷物を早めに降ろしておくことに。それから、ヘキサタープをどうはろうか?とか考えて。
  • 13時になり、カギを受け取り、準備〜。テントを張らないだけで、キャビン内にはマットも敷いたし、シュラフで寝たし、荷物はそれなりに多かったです。
  • 子供たちは、またまたペグで作品作り。

 14:00 キャンプ場内探索

  • 釣りしてるところを見に行ったり、それからラジコンコースで遊んだり。Shunは1人で川の方までいったようですが、Mipoと子供たちはラジコンで遊んだら、自分のサイトに戻りました。

 15:00 のんびり

  • ゲームしたり、ハンモックでゆらゆらしたり、のんびり〜。
  • Rinrinはそのうちに眠くなり、ハンモックでお昼寝。

 17:00 シャワー

  • このキャンプ場にはお風呂がなく、シャワーだけでした。そんなに汗もかいてないし、今日はシャワーもしなくていいかな、とも思ったんだけど、無料だったし、さっと浴びることに。Shun&Bickey、Mipo&Rinrinに分かれていきました。

 17:30 サイトへ戻り、夕飯準備
 18:00 夕飯(BBQ)

  • 肉好きなうちの子たち。よく食べていました。

 19:30 マシュマロタイム

  • 食べ終わってmipoも食器洗いなど終わり、のんびりタイム。子供たちはマシュマロタイム。さっき、お腹いっぱいになった〜って言ってたのに、マシュマロはすごい勢いで食べていました(笑)
  • その後は、焚き火に落ち葉をいれて、ちょっとした火遊び(^_^;) すごくよく燃えていたのですよね〜。落ち葉。

 21:00 Mipo、Bickey、Rinrin就寝

  • Bickeyはなかなか寝付けなかったみたいです。

 ??:?? Shun就寝

  • 何時に寝たんでしょ。


8/25(月) 2日目
 06:00 Mipo起床

  • 読書。「捜査官ガラーノ」。

 06:30 Mipo、起きて行動開始

  • トイレにいきたかったけど、クワイエットタイムが終わる6:30まではガマン、ガマン。6:30になったらトイレに行きました。そしてそのまま紅茶を入れて、外で読書してました。

 06:50 Rinrin起床

  • まずはトイレへいき、それから今日も「スープを飲みたい!」と飲みました。

 07:30 Bickey起床
 08:00 Shun起床
 08:15 朝食(ホットサンド、サラダ)

  • ホットサンド。自己流?で作ってみました。8枚切りの食パンで、ふつうのサンドイッチのように作り、耳を切り落として、ちょっとパンをつまむようにして中身がでないようにして、それからユニフレームのマルチロースターで焼いてみました。まぁまぁおいしかった。Rinrinが初めてサンドイッチを食べてくれて、ちょっと感動(彼はマヨネーズ嫌いで、サンドイッチは決して食べないのです)。

 09:00 朝食後片付け

  • おわったらそれぞれに遊んでました。このキャンプ中もマリオカートにはまっていた子供たちです。

 10:30 Shunパパ、ラジコン作り

  • 2年前?のクリスマスに子供たちがKenjiさんからもらっていたラジコン(2つ)をやっと作りました(^_^;)

 11:30 ラジコンコースへ

  • やっとラジコンが完成したので、早速コースへ行って動かしてみて遊ぶことに。Rinrinはそのうちに自分が走り出して、車と競走を始めていました(アホだ〜。笑!)
  • そして昼食準備。

 12:00 昼食準備

  • サイトに戻って昼食準備。

 12:30 昼食(たこ焼き、枝豆)

  • 電気たこやき器を使って、たこ焼き作ってみました。やっぱ焼きたてはおいしい〜。しかもキャンプで、ってのがいいね。おいしかったです。子供たちは、たこが欲しいだの、たこはいらない、だの、うるさいうるさい(笑)

 13:30 のんびり

  • ShunとRinrinはつりへ
  • Bickeyはゲーム
  • 私は片付けした後、夕飯のシチュー作り
  • 雨が降ってきたので、傘をもって釣りの様子を見に。Rinrinは一緒にサイトに戻るというから、一緒に帰って。Shunはその後も雨の中釣りをしてたようです。結構釣れたんだってさ。

 15:00 スーパー銭湯

  • 車で25kmくらいのところにある「君津の湯」というスーパー銭湯へ。ShunとBickey、MipoとRinrinという組み合わせで分かれて入る。やっぱりお風呂は気持ちよかった。
  • お風呂上りにコーヒー牛乳飲んだり、かき氷食べて、のんびり。
  • スーパーに寄ってからキャンプ場へ戻る。そのスーパーは以前別なキャンプ場へ来たときに近くまで来たことあって、知ってるところでした。

 17:45 キャンプ場に戻る

  • すぐに炭を起こして夕飯準備

 18:15 夕飯(ビーフシチュー、サラダ、パン、炭焼き<魚、鶏肉>)

  • 昼間に作ってたシチュー+お風呂の帰りに買ったお肉や魚を焼いて食べました(ちょっと節操のないメニュー!笑)
  • フランスパンを1本買いましたが、みんなでほとんど食べきりました。シチューにつけて食べたらおいしかった。

 19:00 マシュマロタイム

  • Mipoが片付けしたら、またまたマシュマロタイム。ほんとに好きなのね〜(子供たち)

 20:00 UNO大会

  • みんなでUNO大会。Rinrinも1人でやりました(となりでMipoがサポートしたけどね)。いつもビリ争いにはShunパパが・・・(^_^;) なんで〜(笑)

 21:00 Bickey、Rinrin、Mipo就寝

  • 今日は昼寝しなかったので、さくっと寝ました。

 ??:?? Shun就寝

  • またみんなが寝てから、クワガタ?をつかまえたらしい。


8/26(火) 3日目
 05:30 Mipo起床

  • 今日も読書。東野圭吾さんの『使命と魂のリミット』。昨日のお昼から読み始めました。

 07:30 Mipo&Rinrin起きて行動開始

  • Mipoはもうちょっと最後まで読みたかったので、コーヒーのみながら、イスに座って呼んでました。Rinrinは横でちょこちょこ遊んでた。
  • 読み終わったら、Mipoは朝食準備。

 08:00 Bickey起床
 08:15 Shun起床
 08:20 朝食(いろいろ残り物。シチューとかソーセージとか)

  • 残り物でも結構豪華でした。

 09:00 片付け

  • 朝食の片付けをしたあと、撤収作業。
  • 合間に、子供たちの習い事のお休みの連絡。

 10:45 チェックアウト

  • ラーメンやさんに向けて出発

 11:20 ラーメンやさん到着

  • またまたネットで調べたラーメンやさん『大ちゃんラーメン』へ。11時半オープンだったけど、すでに人が並んでる!ちょうどいいタイミングで到着したみたいです。
  • オープンしたらすぐにお店に入れ、すぐに食べれました。子供たちが思ったほど食べてくれなかったので、大人が無理する感じで全部食べました。おいしかったんだけど〜苦しかった(笑)
  • 食べたら、ホテル三日月 龍宮城スパへ

 12:15 ホテル三日月 龍宮城スパ到着

  • 到着して、すぐに受付をすませ、またShunとBickey、MipoとRinrinというふうに分かれて水着ゾーンのところで待ちあわせ。いろんなお風呂があって楽しかったね〜。途中、男3人は水のプールに入って泳いでたよ。Mipoは寒くて行く気しなかったです・・・。

 14:30 温泉ゾーンへ

  • 男女に分かれて、温泉ゾーンへ。噂の黄金風呂(1億2000万円相当らしい)に入りましたよ。ちょっとドキドキした〜。

 15:40 キッズガーデンへ

  • 久しぶりの龍宮城スパ。新しい施設ができていました。ボーネルンドのおもちゃで遊べるキッズエリアができていました。最初の30分600円。その後延長10分ごとに100円。大人は1回入ると200円。ちょっと高かったけど、結局1時間遊んじゃいました〜。

 17:00 出発〜

  • ちょっとした渋滞はあったけど、ほぼ順調に。

 18:30 自宅到着〜

  • 自宅近くには18時ごろには帰ってきていたんだけど、スーパーに寄ったり、電気屋さんに寄ったりしてたら、ちょっと遅くなってしまいました。
  • 帰ったらすぐに荷下ろし。


★イレブンオートキャンプパーク
 〒292-0435 千葉県君津市栗坪300
  TEL 0439-27-2711
  FAX 0439-27-2232

 ・施設は
   テントサイト(電源なし)・・・116区画
   テントサイト(電源あり)・・・34区画
   ログキャビンA(室内4.5畳)・・・5区画
   ログキャビンB(室内6畳、二段ベッド、冷蔵庫あり)・・・3区画
   ログキャビンC(室内6畳、二段ベッドあり)・・・5区画
   トレーラーハウス・・・1区画
  があります。

 ・値段はシーズン・人数にもよりますが、
   テントサイト 区画料 3150円
    入場料
     大人1050円
     子供(3歳以上)525円   
     子供(3歳未満)無料   で
   大人2人、小学生1人、幼児(4歳)1人がテントサイトを利用すると、合計6300円になります。

 ・キャンプ場内の遊び場としては
   釣り堀池・・・コイ(連れた魚はリリース)がつれます。
        エサ・サオ付き1時間500円 2時間700円
   ホンモロコ釣り堀・・・竿レンタル1本500円 ホンモロコ1匹30円
   多目的広場・・・芝生広場
   おびつ川・・・歩いて10分ほどかかるようですが、川遊びできるらしい。
   子供用プール・・・夏休み中のみ。半日300円 1日500円
   ラジコンコース・・・全面が舗装されてるコース。ラジコンは自分で持参です。

 ・チェックイン/13:00〜
  チェックアウト/〜11:00

  http://www.d1.dion.ne.jp/~eleven/