mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイミング

 今日は曇ってたけど、蒸し暑い日でした〜。でもエアコンつけずに頑張った〜(^^)v(夜、寝る前ちょっとつけたけど)。
 さて、今日はキャンプの片付け&明日からの帰省の荷造り。時間がなく荷物は送れなかったので、明日は荷物を持って帰ります(海外へいくときに使う大きなスーツケースに入れてね)。
 ゆっくり片付けたりしたかったけど、10時半から私の歯医者。歯石がついてるからお掃除することになっていたのです。その前に、パノラマのレントゲンをとることに。レントゲンでも虫歯が分かるらしくって。下の歯のお掃除をしてる間に、レントゲンの写真が仕上がり。結果、虫歯はありませんでした〜。よかった〜。気になるのは親知らずだけってさ。今日はBickeyをいつも診てもらってる先生で、とっても親切でした。これから、私もこの先生の日に行くことにしよう!
 歯医者終わって、ちょこっと買い物して帰宅。子供たちはいい子に留守番しててくれました。
 お昼食べて、のんびり。・・・してたら、気づいたらRinrin寝てるじゃ〜ん!ま、早起きだったけど、寝るとは・・・(^_^;)
 でも鬼母?の私は、抱っこしてスイミングへ。今日は行くって決めていたからね。Bickeyもほんとは振替したくないのに、行くってことにしてたから、Rinrinだけ免除って訳にもいかないしね。プールバスにのろうとマンションの前で待ってたら、Rinrinの仲良しのお友達に会って。目を覚ましてくれたRinrinです。
 そしてまずはRinrin。先月バッチを1つもらったので、ちょっと高度なことをやっています。バタ足で息継ぎしたりとか、ビート板もたずにバタ足で泳ぐとか。先生が、またちょっと厳しい先生で、何度も怒られてた。プールが嫌いにならない程度に頑張ってほしいな。
 そして次はBickeyの番。ほんとにほんとにいやそうでした。振替するのが。めちゃくちゃ泳がされるのは分かっているからね。でも、ここは心を鬼にして、送り出して。その代わり、最後まで見ててあげるから、って。いやなことでも頑張って達成感を味わって欲しくてね。泳いでるのみてたけど、ほんと大変そうだった。もうちょっと早く泳げれば、休憩する時間もあるんだろうけど、泳ぐのが遅いから、休憩する間もなく、前の人についていくのが精一杯。でも終わったら、とっても達成感があふれた顔をしていたよ。お友達も多かったし、よかったみたい。プールの前は、「火金に振替するのはいやだ・・・」って言ってたけど、終わったら「火金に振替でもいいよ」に変わってたよ。
 スイミング終わって帰宅〜。2時間たっぷり汗をかきました。
 帰ったら、お風呂沸かして、洗濯物を片付けて。
 お風呂入って、夕飯食べて〜。明日の準備をしたりして〜。
 歯磨きして就寝〜。さ〜、明日からは私も夏休みだ〜(笑)