mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプより帰ってきました〜♪

mipo2008-08-04

 8/2〜2泊で栃木へキャンプへ行ってました〜。山ってこともあり涼しかったです〜。快適快適。いつもキャンプのとき思うけど、テントの設営も楽しいんだよね〜。自分が慣れてきたってこともあるかな。
 キャンプでは、ハリーポッターの新作を読みつつ。上巻は読み終わったよ。あとは下巻だけ。これが最後だと思うと、読んじゃうのが寂しい〜。

 今日は11時前にキャンプ場をチェックアウトし、佐野プレミアムアウトレットに立ち寄って帰ってきました。アウトレットなんて久しぶり。とっても大きなところでした。子供たちはレゴのお店で遊ばせて、大人はちょこちょとお店をみて。楽しかったけど、やっぱこーいうところも子供無しで来たいものですね。コールマンショップがあって、ちょっとお買い物。オットマン買っちゃった〜。それから、コールドストーンクリーマリー食べました。作ってるときに歌を歌ってくれるのね〜(見てたら子連れのときだけ・・・みたいでした)。いいお値段したけど、おいしかったな。

 ちょっと渋滞にはまったりしたけど、無事に帰宅。今回は行きも帰りも旦那さん1人で運転。お疲れ様でした。

 帰ったら片付けしたりして。そして夕飯は回転寿司を食べに。夜は雷がゴロゴロしてて怖かった〜。

 さ、明日1日片付けなどしたら、明後日からは帰省です〜。Rinrinは早く飛行機乗りたいって、指折り数えて待ってます。

 そうそう。キャンプ中に大ウケした会話。
 さぁ、川遊び行くから、水着に着替えて〜っていってたんだけど、なかなか着替えない子供たち。旦那さんが「どうせお○んちん小さくてないようなものだから、(恥ずかしがらないで)さっさと脱いで着替えなさい」と言ったら、次男が「あると思います!(お笑いの”天津木村”風に)」と。これには、夫婦二人で大爆笑。ほんと親の影響でしょうが、お笑い芸人のこと詳しいですよ〜。うちの子たち(笑)