mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省してました〜♪

6〜13日まで私の実家、宮崎に帰省してました〜。妹も子供二人(2歳、3歳)連れて帰ってきていて、とてもにぎやかでした。帰省中のできごと、記録しておくために、簡単にまとめておきます〜。

• 8/6(水)

自宅を7時過ぎにでて、路線バス→リムジンバスとのりつぎ、8時半には羽田空港へ。
 チェックインし、荷物を預け(これが時間かかった!)、手荷物検査を済ませ、搭乗口へ。
 ちょっとした子供の遊び場があったので、そこでしばらく遊ばせる(私は横のスタバでコーヒーを買ってゆっくり)。
 飛行機は10時発。ちょっと離陸まで時間がかかったけど、でもほぼ定刻どおりに宮崎に到着。機内で寝てしまったRinrinでした。
 宮崎にはおじいちゃん、おばあちゃんが迎えにきてくれていて、車で帰る〜。
 途中、うどんやさんに寄り昼食。そこで妹たちと合流。
 実家へ。
 BickeyはすぐにWiiを始めてた(^_^;)
 夕方、みんなで近くのスーパー銭湯へ。水風呂で盛り上がる〜(笑)
 夜は、ぎょうざを焼いて食べる〜。おいしかったね。

• 8/7(木)

朝から天気悪い〜。
 10時になったら、近くのイオンショッピングセンターへ。子供たちをゲームコーナーで遊ばせる。最初は乗り物やバトリオで遊んでたけど、30分200円?の遊べるところもあって、最後はそこで遊んでた。
 お昼は、フードコートで。ラーメンやカレーなどを食べる。
 子供たちの服やおもちゃなどを買ってもらって、14時ごろ帰宅。このころにはちょっと晴れてた。
 ちびっこたち昼寝。Bickeyはゲーム。
 お風呂入って、みんなで夕飯は回転寿司を食べに。

• 8/8(金)

今日も晴れたり雨が降ったりの天気。
 今日から霧島へ1泊お泊り。お昼ごろまずは手前の「夢見が丘」というところへ。お昼を食べて、遊具などで遊ぶ。が、途中すご〜い雨。びっくり。うちの子たちは、500円で無制限で遊べる空気を入れた滑り台などあるところで遊んでた。高千穂牧場もいきたかったけど、雨でいけなかったね。
 それからホテルへ移動し、みんなでお風呂。そして夕飯。
 夜はビンゴ大会。おじいちゃんがすごく早くビンゴになったね。
 昨日からRinrinの右のお腹にできてる発疹が気になる。なんだろ?

• 8/9(土)

今日も朝からどんよりした空。
 ホテルをチェックアウトしたら、高千穂牧場へ。ほんとはウマに乗りたかったけど、天気がいまいちで乗れなかった(Rinrin、がっかり。乗る気まんまんだったから)。ソフトクリームも食べなかったね(涼しくてそんな気分ではなかった)
 またまた昨日も行った「夢見が丘」でお昼を食べて、ちょこっと遊具で遊んで、帰宅。
 ちびっこたちは帰りの車で爆睡zzz。
 夜はもんじゃ焼などをして食べました。
 Rinrinの発疹は気になる〜。ネットで調べたら「とびひ」っぽい。明日の休日担当病院に皮膚科があったので連れて行こうっと。

• 8/10(日)

朝いちでRinrinを病院へ。やっぱり「とびひ」でした。薬をもらって帰宅。
 どこへいくこともなく、家でごろごろ。
 お昼はそうめん。
 午後、ちびっこたちは昼寝をさせ。
 夕方、早めにお風呂に入り、夜はひいおばあちゃんの「白寿(99歳)」のお祝いの会。ホテルで親戚たちが集まって食事をしました。Rinrin、カニをものすごく食べてました。BickeyとRinrinは初めて会ったはとこと盛り上がり〜(笑)
 それにしても天気がいまいち。

• 8/11(月) 午前中は、家でしゃぼん玉をしたりのんびり。

お昼は、白熊(かき氷)を食べに喫茶店へ。Rinrinそこでなんと昼寝。しばらくしたら起きて食べたけど。
 帰ってきたらのんびり。
 お風呂入ったら、夕飯は「浜勝」へ。帰りは大雨でした。

• 8/12(火)

妹の子たち、二人とも発熱で病院。私と子供たちは家での〜んびり。
 お昼食べて、私とRinrinはイオンへまたゲームをしに。Bickeyは家でWiiをずっとしてた(おばあちゃんとWiiSportsもしたんだって)
 夜は、家で焼肉をして、食べたら花火。「雨が降ってもやるんだ」といってたBickeyですが、なんとか雨は降りませんでした。

• 8/13(水)

いよいよ自宅へ戻る日。
 午前中は荷造りしたりのんびり。
 お昼、ラーメンを食べたら、空港へ。空港までの飛行機で寝てしまったRinrinです。
 15時発の飛行機。ちょっと遅れました。子供たちは本を読んだりゲームしたり、ほんと手がかからずいい子でした。
 17時前に羽田到着。なんとかぎりぎりで17:20のリムジンバスへ乗れ、自宅最寄り駅まで。そこからタクシーで帰宅。18時には着いてました。
 片付けて、お風呂入って、夕飯食べて、就寝〜。

こんな感じの1週間でした。今回の帰省では、天気もいまいちだったし、Rinrinもとびひでプールにもいけず、割と暇な1週間でした。それでものんびりさせてもらえてよかった。すっかり私も夏休み気分だったので、明日から気を引き締めてまた頑張ります〜。