mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

朝から大掃除・・・の後は

 今日は朝から大掃除。帰省のカバンなどを片付け、部屋を片付け。汗だくで頑張りました〜。
 そしてなんとか10時に終わり。ふ〜。と、いうのも、今日はお友達の子たち(8歳♀、1歳♂)を預かることになっていたので。来週月曜に引っ越すことになっているのだけど、なかなか子供がいたら、荷造りもはかどらないだろうと思って、うちの子たちもうれしいし、子供たちを預かって遊ばせることにしていたの〜。
 10時半ごろうちに来てくれて。そして、まずはテレビをみたり、フロームで遊んだり。やっぱり女の子だね〜。フロームで作るものもかわいい。1歳のHくんもフロームで遊んでた。
 そしてお昼。流しそうめんにしてみたよ。子供たち大喜び。子供たちにはウケがいいよね。これ。
 食べたら、昼ドラをみて、それから自転車でヨーカドーへ。縁日で遊んで、ゲームコーナーへ行って遊んで。そこで寝ちゃったHくん。でも30分ほどして帰ろうと自転車に乗せたら起きちゃった(^_^;)
 家に帰ったらおやつを食べて、おもちゃで遊んだり、テレビをみたりして。
 18時過ぎに、お友達ママから連絡があって、一緒に夕飯を食べに。またヨーカドーへ。行くときにちょっと曇ってて(雨が降るんじゃないの?って不安で)、しかも足を紙で切って痛いから(なんとも軟弱な理由で)ってBickeyは私の後ろに乗り〜、Rinrinは自分の自転車で行きました。夕飯は、子供たちの希望でマックになりました。んで、今日預かってもらったから、っておごってもらっちゃったぁ・・・(^_^;) ありがとう〜。
 食べたらまた自転車で帰宅。子供たち1日遊んで楽しかったみたい。もうすぐ引っ越しちゃうなんて信じられないね〜。
 お風呂入って、歯磨きして就寝。私も疲れて寝ちゃった〜。夜は寝苦しいから竹シーツが気持ちいい〜。