mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの品川〜♪

 今日は朝からお出かけ〜。多摩に住むお友達Yutaくんとそのママと品川で待ち合わせ。お互いに行ったことのない、『エプソン品川アクアスタジアム』へ。品川なんて何年ぶりだろ、と出かけました。東京駅で京浜東北線(山手線)に乗り換えてね。あの東京駅での乗り換えがほんといやなんだけど〜。
 待ち合わせは11時。品川駅には11時ちょっと前について。ちょっと早かったなぁと思ったら本屋さんを見つけて。そこでぶらぶらしてたら、なんとお友達もそこで時間つぶしてて。「あら〜!」という再会になりました(笑)
 そして一緒にプリンスホテル方面へ。品川駅は、ちょっと懐かしかったかな。Bickey連れて大森に遊びにいったっけ〜とか思い出したりして。プリンスホテル方面はそうでもないけど、反対方面がすごく発展してるんだってね〜。インターシティとかできて(いかなかったけどね)。
 まずはお昼。ホテル内にフードコートがあり、そこでたこ焼き、チャーハンなど食べて。
 そして、アクアスタジアムへ。向かったら、なにやら入場制限をしてるらしい。さすがお盆ね〜。混んでました。入場まで45分くらい待ちます、と言われて並んだけど、その割には早く入れました。外で並んでたので汗かいちゃったけどね。
 ちょうど12時くらいに入ったら、ちょうどエイたちのえさの時間。海中トンネルでその様子をみました。イカをぱくっと食べてたよ。それをみたら、イルカショーの場所へ。人が多かったので、早めに行ったほうがいいかなぁと思って。6人並びで座れる場所はもうあまりなく、やっと見つけて座りました。30分ちょっとそのまま座って待つことに。前のほうの、いすにシールが貼ってある席は、びしょぬれになるとのことで、みんなカッパをきてました。あまりにしつこく放送で「濡れるからカッパをきてください」とかいうから、どんだけ濡れるんだろう、と人事ながらわくわく(笑)
 そして13時に始まりました〜。久しぶりにイルカのショーみたけど、ジャンプとかすごいね。すごくはや〜く泳いだり。トレーナーさんが乗ってサーフィンみたいにしてたよ。ラッキーくんってのが有名みたいで、ジャンプがあまり上手ではないらしく、上から下がってくるボールがラッキーくんは低い・・・。でも頑張ってました(笑)そして、怪しい音楽とともに、びしょぬれタイム〜。イルカに水をわざと観客席にかけるように教えてるみたいね〜。場所によっては半端なく水がかかっていました。ほんとに頭からびしょぬれ。一番前の席に、カッパなしのおばちゃんが座っていて、私とYutaくんママはそのおばちゃんが気になってしょうがなく。頭からびしょぬれ・・・にはなってなかったけど、やっぱり濡れてたみたい。なんでカッパを着なかったんだろうね〜。
 30分ほどで終了。が、後半からRinrin寝ちゃったよ〜。おいおい。楽しみにしてたのにね。でもすぐに起きてくれました。
 それからは水族館の中をひととおりみて。小学生二人は携帯で写真とりまくり。それをマネして、Rinrinも私の携帯で写真とりまくり。それが楽しかったらしい(笑)
 アシカのショーもみたかったけど、人が多くって断念。入り口にメリーゴーランドがあったのを覚えていたRinrin。「乗りたい!」というので、水族館を出て、メリーゴーランドへ。これが、幼児は保護者の付き添いがいるのだけど、保護者もしっかり料金をとられるの(それも500円)。せめて保護者は無料にしてくれたらいいのにね〜。
 乗ったら、またフードコートへ戻って休憩。Rinrinはひとしきり騒いだあと、また昼寝。今度はぐっすり・・・と。1時間半くらい私に抱っこされて寝ていたんじゃないかな。小学生たちはゲームして遊んでた。YutaくんはDS持っていたけど、うちの子たち持っていかなかったの失敗。持って行けばよかったね〜。しかしこのフードコートがあったよかった。長く時間をつぶせたもん〜。ホテル内とは思えない場所でした(笑)
 Rinrin起こして行動開始〜。夕飯食べて帰ることに。wing高輪の「アンナミラーズ」で食べました。子供たちはキッズセット(ハンバーグ、ジュース、デザート)を。3人並びで座って仲良しだったね。Rinrinがよく食べてくれてびっくり。RinrinはBickeyに比べてほんとよく食べてます。おかしも食事も。食べ終わったら小学生たちは「あ〜、高級レストランのハンバーグ、おいしかった」って(笑)ははは。
 そして品川駅で、山手線ホームでバイバイ。うちは東京方面へ。Yutaくんたちは新宿方面へ。また乗り換えをして自宅には20時半くらいに帰宅。
 汗かいたので、ほんとはお風呂にはいってから寝たかったけど、「疲れたから早く寝たい」ってBickeyいうので、子供たちは着替えて就寝。
 私は1人お風呂へ入り。あがって、明日のバイトの準備をしたりして10時過ぎに就寝。Bickeyはもう寝てたけど、Rinrinはまだ起きてたよ(昼寝したからね)。そして一緒に寝ました〜。
 楽しい1日でした〜。Yutaくん、ママ、また遊ぼうね!