mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寂しくなっちゃいました

 今日はマンションのお友達の引越の日。朝から子供預かるよ〜って連絡していて、9時ごろ子供たちが我が家にやってきました。うちの子たちはテンション↑↑ 最初はWiiとかしてたけど、そのうちにやめて、アンパンマンをみてました。まだまだ小2でも見れるものですね〜(笑)
 11時ごろ、お友達から電話。幼稚園のときのお友達がお別れに来てくれてるから、って。そしてお友達の子たちと、うちの子たちを連れて、部屋を出て。そしたら3組のママとお友達が来てました。そこからなんとなくだらだらと遊ぶことになり(笑) お昼はエントランスで買ったおにぎりなどを食べて。結局15時過ぎまで遊んでいました。
 Rinrinは途中で「家にかえる〜」といい、1人で家に帰ってました。それからお昼をみんなで食べることになったので、呼びにいったら「ママ、おもらしして、ごめんなさいm(__)m」と。どうやらおもらし?か、おしっこをひっかけた?かで、パンツとズボンが濡れたらしい。自分でパンツを出して、ズボンを出して履いて、塗れたやつは、しっかりベランダに干してありました(洗濯バサミで)。自分でよくどこにパンツがあって、ズボンがあって、って分かったなぁと。それに干してたところがかわいくて、叱るどころか褒めちゃってました(^_^;)
 それから庭に出て遊んで〜。その後、水に入って濡れて、今度は私に叱られたけど。
 Rinrinはプールへ。行きは一人で行ってくれました。そろそろ帰りも1人でできるように練習しないとね〜(周りはほとんど1人で行って帰っています)。
 次のバスでBickeyとプールへ。そのときにお友達と最後のバイバイ。ほんとに仲良くしてもらってたから、寂しくなっちゃうなぁ。引越し先が九州だからね、なかなか会えそうにないし。また数年後にはマンションに帰ってくる予定だから、これっきり、ってわけではないんだけどね。
 Rinrinとプールから帰宅したら、急いで電気やさんへ。デジカメを修理に出してきました。どうやらカメラ部分?が壊れたらしい。見積もりしてもらう予定だけど、いくらになるか、ちょっと怖い。4年前くらいに買ったデジカメだけど、結構気に入っているので、安くでなおるといいなぁ。
 Bickeyが帰ってくる前にって、急いで帰宅。帰ってきたら、夕飯を速攻で作りました。カレーです〜。
 それから、洗濯物を片付けて、お風呂へ入って夕飯。爆笑レッドカーペットをみながら食べました。おもしろかったぁ。
 片付けて、歯磨きして就寝。Bickeyがちょっと風邪ひいたかな、って感じ。鼻水が出てます(って年中でてるけど、さらに!って感じで)。様子を見てみます。