mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もう秋がきた?

 昨夜は寝苦しかったのに、早朝寒くて目が覚めました。海からは冷たい風が吹いていました。急激な気温の変化にびっくり。10月上旬くらいの涼しさだったんだってね。どうりで〜。
 午前中は、オリンピックの女子マラソン中継をFMで聞きながら掃除(途中で、テレビをみたりしてね)。土佐さん、つらそうでしたね〜。中村さんは2回目のマラソン、頑張ってましたよね〜。きちんと完走できたのはえらいと思いました。
 それから、どうする〜?って話になり、サイゼリヤへお昼を食べに。外食へ行くと、私の勉強になりますね。接客の。このお店ではこういうふうにしてるんだ〜って。ちょっと見方が変わってきました。
 食べたら100円ショップへ寄ってから帰宅。
 帰宅してから、Bickeyはとうとう自由研究を始めました。いろいろ考えて、工作することにしたようです(先生は絵を1枚描くだけでもいいです〜って言ってたから、研究と言っても何でもいいらしい・・・)。パパにいろいろ教えてもらってやってました。Rinrinはテレビをみてて。そのすきに私は1人買い物へ。ほんとはよく行く安いお店に行きたかったけど、混んでそうだからやめて。一番近いヨーカドーへ行こうかと思ったら、旦那さんにちくっと一言言われたので(笑)、ちょっと先のスーパーまで。帰りにクリーニングやさんへ寄って帰ろうと思ったらすっかり忘れてた。がっくし・・・。一度家に帰って、旦那さん連れて行きました(笑)
 帰って、ちょっとパソコンでネットをいろいろ見たりして〜。
 気づいたらもう17時! お風呂沸かして、夕飯の準備をして。
 Bickeyは試行錯誤しつつも、なんとか工作できたみたいです。まだもうちょっとやることありますけどね。
 そして、旦那さんはこないだ壊れたキャンプ用品(電動の空気入れが、スイッチを入れても入らなくなったの)を修理するために、部品を買いに。Rinrinもいくって言うから、一緒についていって。私とBickeyは先にお風呂へ入って。
 あがったところで、二人は帰宅し、それからお風呂。
 夕飯〜。今日はお好み焼き&鉄板焼でした。イカ、ホタテ、肉を焼いて食べました。おいしかった〜(お好み焼きも!)。
 片付けをして、オリンピック陸上をみて。室伏さんを最後まで見たかったけど、子供たちを寝かせる時間になったので、お布団へ。そしていつの間にか私も寝ていました(笑)
 あ、旦那さんはいつの間か、その電動の空気入れを修理して、治ってました。さすがぁ。
 でも、今日デジカメが壊れました。こっちは修理に出さなくちゃ。