mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

卒業入学祝いの会

 なんかすっきりしない天気の今日。空もだけど、気温も。寒くもなく、暖かくもなく、みたいな。
 今日は夜、近所に住む双子兄家族と食事会をすることになっていました。2家族で、小学卒業中学入学が2人、中学卒業高校入学が1人いたので〜。ホテルビュッフェということもあり、今日はちょっと早めの昼食。
 遊びにいっていたRinrinを呼び戻し、昼食食べて。
 そしてRinrinは塾にテスト受けに行きました。
 私はBickeyと買い物に。彼、私服をほとんどもっていなくてね。中学3年間はほぼ2組のジャージで過ごした感じ(^-^; ちょっとおしゃれな服も必要でしょうって一緒に買いに行きました。ズボン×2、パーカー×2、ベルトを買いましたよん。ちょっとはおしゃれにも目覚めてほしいですねぇ。
 買い物から帰ってきたら、次はRinrinと待ち合わせの私。
 駅前のイオンにて自転車を買いましたよ〜。27インチのノーパンクタイヤの自転車。整備などに1時間かかるというから、いったん帰宅し、今度は私だけ自転車を引き取りに。初めて乗ったのが私になっちゃったけど、乗り心地よかったよ。
 そしてバタバタっと、食事会のホテルへ〜。今回は中華〜〜〜。
 まずはどうやって座るかでちょっともめましたが、ほぼ女子チームと男子チームに分かれて(笑)
 最初は子供チームと大人チームに分かれる?っていってたんだけど、子供チーム会話がないかもしれないってことで(笑)
 まぁ結局、女子チームと男子チームに分かれて正解だったかもね(笑) 
 いろいろありまして、笑いあり、涙あり、の食事会でしたが、とても楽しい時間でした。
 
 帰宅〜。
 お風呂入って、のんびり。
 就寝〜。
 春休みも終わりが見えてきたぞっ!