mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さぁってと

 今日は朝3時間だけの仕事。
 目の前の大学が入学式だったようなので、8時半ごろからその関係のお客様がいらっしゃいました。大学でもお父さん、お母さん入学式に参列するんですね〜。自分のときは引っ越しもかねて、だったので母親だけは来てくれたような思い出がありますが…。
 終わって帰宅。
 Rinrinは遊びに行った様子。
 Bickeyはまったり、としており。
 買い物へ〜。
 ついでにお昼ごはんも調達し、みんなで食べて。
 午後からはRinrinお友達連れてくるっていうから、慌てて掃除して。
 ずっとゲームして遊んでいたよ。
 Bickeyは午後床屋さんへ。頭髪検査厳しい高校だからね〜。すっきりして帰ってきてました。
 午後になり、風が強くなり寒くなってきたよ。
 夜、レゴの先生のお宅へ。預かってもらっていた教材を受け取り、最後の挨拶をして帰宅。長い間、お世話になりました。
 帰ってきて、ごはん食べて、お風呂入って〜。
 Bickeyはとうとう、明日春休み最終日です。宿題が終わったのかどうかは、怖くて聞けずじまい…。まぁ高校生だし、もう自分でなんとかするよね。前にもそのことについては話をしたし、ここはぐっと我慢して、もう口は出さないことにします。