mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

え?本震?

 夜中にまた大きな地震があったみたい。私のスマホの防災情報もひっきりなしに通知がきます。まだ揺れてないのにこんなに夜中に目が覚めるのに、揺れてる現地の人たちはどれだけ不安で、怖い思いをしてるのだろうと思うと心が痛いです…。
 土曜日〜。弁当なし〜。でも朝起こして送り出さなきゃなので、寝坊はできません。
 無事に送り出し、私も準備をしたら、小学校へ。いよいよ今日で役員仕事も終わり。
 今日は専門委員に選ばれた人たちが、どの専門部に入るかどうかの互選会。
 長が1つ決まってなかったのだけど、それも無事に立候補できまり、専門部にも振り分けられ、無事に終わり。おつかれさまでした。
 帰宅。
 夫は熊本地震の関係で仕事へいったらしい。大変だ。
 Rinrinと私は家にあったものでお昼ごはんを済ませ。
 のんびりしてたらBickey帰宅。自転車のブレーキが調子悪いっていってたから、帰りにみてもらって直してもらったらしい。よかった。
 私は夕方買い物へ行き。
 お風呂入って夕飯〜。
 食べてのんびりしてたら、夫帰宅。おつかれさまでした。
 明日は仕事だ〜。