mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

急きょ帰省してきました

 と、いうのも、木曜に実家に電話して、父親が入院していることが発覚。身体も自由に動かせない母が、タクシーで病院にお見舞いにいっては洗濯などをしてるというので、いてもたってもいられなくなり、急きょ帰省してきました。

 が、土曜日というのに、運悪く、今日は中学校参観の日。お弁当が必要でした。

 なので、3時半に起きて、お弁当を作って準備して。

 あとは、昨日のうちに自分で起きてね、とみんなには伝えてあったので、ちゃんと起きてくれていることを信じ、家を出ました。
 羽田について、自宅に電話したら、子供たちちゃんと起きれた様子。よかった。

 忘れ物ないように、と伝えて、私は搭乗。
 10時前にはもう宮崎空港に到着。

 そこからバスで移動。駅前で降りてタクシーで自宅へ。
 母は一人でおうちにいました〜。いろいろできないこともあっただろうに、一人でよく頑張ったね。なんかほっとしました。

 それから父の病院へ。
 父にはなにも言わずに帰ってきたので、病室へいったら、それはそれは驚いていました(笑)
 で、点滴はしていましたが、割と元気な様子だったので、ほんとうに安心しました。
 
 それから母とお昼ごはんを食べにいき。
 買い物して。
母は買い物もいけず、で、結構大変だったみたいなので、あれこれ買い出しして。
 
 帰宅し、お風呂洗って沸かして入って。
 夕飯は母が準備してくれましたよ。やってあげるっていうんだけど、これもリハビリだから、とかいうし。難しいですね。どこまで手を出していいのか悪いのか? ほんとに届かないとか、できないことに関しては手は貸すけどね〜。
 
 二人でごはん食べて、テレビみて。まったりとした時間。
 帰ってきてよかったな。

 あ、Rinrinの参観は夫が行ってくれました。技術の授業だったそうです。いけなくて悪かったね。Rinrin。