mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パスポート申請と成分献血

 さて。月曜日です。
 お弁当作ってBickey送り出し。
 Rinrinも送り出したら、一人の時間。
 なんかついつい地震のテレビ見入ってしまい、気づけば1時間たってた(^-^;
 急いで部屋片づけて掃除して。
 おでかけ。
 まずはコンタクトやさん。こないだBickeyのを買ったけど、思ったほど使わないらしく。1か月以内だったら返品できるから、大量に返品してきた(^-^;
 それから電車のっておでかけ。
 もうすぐBickeyのパスポート期限が切れるので、更新に。期限切れちゃうとまたややこしくなるからね〜。書類とか。
 結構並んでいて、1時間ほどまたされ。そこで偶然にも親戚に遭遇〜〜。すごい偶然。
 終わって、ふら〜〜っと献血ルームに立ち寄り。
 全血400mlか成分献血をお願いしたいと(200mlは16歳17歳だけらしい)。400mlは体重が足りず無理なので、必然的に成分献血。1時間待ちになっちゃったけど、その間に近くでお昼ごはんを食べて、また戻り。久しぶりの成分献血〜〜〜。なんか眠くて寝ちゃってた(笑)
 終わって、おやつ食べてジュース飲んでゆっくりしてから帰宅。
 駅までもどってきて、買い物して帰ったらもう17時前(^-^;
 すでにBickeyは帰宅しておりました。
 Rinrinは今日はヤングアメリカンズのワークショップがあったので、帰ってきたのは18時。
 それから夜ごはんを食べて塾へ出かけていきました。
 私は買い忘れたものに気づき、また買い物へちょこっといって。
 帰宅し、Bickeyにごはん食べてもらったら、お風呂はいって。
 Rinrinも帰宅〜。おつかれさま〜。
 月曜日終了〜〜〜。