mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

部活仮入部

 最近、ちょっと朝のペースがつかめてきた。
 お弁当作って、アイロンがけ(毎日、シャツほぼ4枚)かけて、洗濯して干して〜って。
 今はまだ部活朝練がないけど、始まったらもうちょっと6時台にバタバタしそうですが…。
 さて、子供たち登校していき、部屋をかたづけたら出勤〜。
 ん〜何気に忙しかったな。今日も。
 ごはん食べて帰宅。
 今日もちょっとの差でBickeyより後に帰宅、したらしい。いつも負けちゃう〜〜〜。
 Rinrinは18時ごろ、「おなかすいた〜」って帰宅。今日から部活仮入部で、陸上部にいったらしいです。一人先輩にもともと知ってる子がいたけど、それ以外には、元部長の弟だというのはばれなかったらしいです。顧問にも、ね。で、砲丸投げにスカウトされたらしいです(笑)(笑)(笑) 一緒に入ろう!って言ってた仲良し友達が、ここにきて園芸部に入るといって別々になったらしいけど、彼は初志貫徹!だそうです。陸上部で頑張る、って。うんうん、頑張ってほしいよ。
 でもおかしかったのが、今日帰ってきたときにネクタイをしてなかったの。なんで?って聞いたら、着替えたときに、ボタンを1つずつかけ間違えたらしく、ネクタイができなかったんだって(笑) たしかに一番上がずれてた。ウケる〜〜〜。
 お風呂入って夕飯〜。
 食べて片づけて、私はのんびり。
 子供たちは食べたらパソコンに夢中。買い与えてる親がいけないのですが、少しは勉強もお願いします。