mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

仲良しのお友達親子と食事会!

 今日は6〜11時まで仕事でした〜。
 終わって帰宅。
 Bickeyはまたヨーカドー?へいったらしい。
 Rinrinと二人でお昼ごはんを食べに。Rinrinの希望で、一風堂。帰りにディズニーストアによって、スターウォーズのクリアファイル買ったね。
 帰宅。
 Rinrinは遊びにいった〜。
 私は駅前までお出かけ。
 ちょっと行政センターに用事があったのと、それからRinrinのSuicaを大人用に変更しに。てっきり、みどりの窓口に並ばないといけないって思っていて10分くらい並んだところで、看板をみたら、券売機でもできるらしい、ってことがわかり、列を抜けて、券売機でやってみたら、あっさり終了。なぁ〜んだって拍子抜け(笑)
 帰宅〜〜〜。
 夕方、お友達親子と待ち合わせて、夕飯を食べに。私の働いてるお店で。ハッピーアワーの時間からビール飲んで、子供達はごはん食べてデザート食べて。
 さぁ帰ろうってしたら、雨が降ってるし、寒いし( ゚Д゚) 
 雨の中自転車で帰りました。
 私は家でお風呂入り、Rinrinはマンションのお風呂いった。
 Bickeyも夕飯くる?って聞いたんだけど、いかないって、自分で夕飯食べてました。
 幼稚園前から仲良くしてるお友達なんだけど、中学別れちゃうんだよね。Bickeyの時の経験上、いくら仲良しでもやっぱり中学別れちゃうと、なかなか遊ばなくなるし、離れちゃうんだよね〜。同じ中学の友達でも、部活ごとで遊ぶようになっちゃう。部活違うと予定も合わないから、なかなか違う部活の子とは遊びづらくなる傾向があるらしい。それでも親子ともどもこれからも仲良くできたらいいなぁと思った夜でした。