mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

塾、始まりました

 今日はまたいいお天気。小学校の入学式だったけど、晴れてよかったね〜。
 出勤〜。
 さぁ、がんばるぞ〜って思ってたら、まさかの業務監査入りました。ほぼ同時に14名様の団体様も入り、そりゃあもう忙しく。
 ランチタイムも入学式終わりの家族やら、今日学校がお休みだった小学生親子やら、めちゃくちゃ忙しく。
 精神的にも疲れました。
 帰宅〜。
 Rinrinは家に友達呼んで遊んでた。
 18時になり、夕飯食べてもらい、塾へ。
 いよいよ週3塾生活もスタートです。Bickeyのときは火木土だったけど、Rinrnは月水金。土曜に塾がないのはいいかもね(まぁ来年からは理社が土曜になるんだろうけど)。日曜に買ってもらったぴかぴかの自転車で行きましたよ〜。ほんと、勉強頑張ってほしいなぁ。
 Bickeyと二人夕飯。これからはこんな時間が増えるねぇ…。で、こっちも勉強頑張ってほしいんだけど、ここ最近一切勉強してるの見たことないけど、大丈夫なんだろうか? 課題が終わったのか、聞きたいところではあるけど、聞くの我慢してる。もう干渉する年ではないよね。ただ、学費払ってるのは親なんだから、やることはきちっとやってほしいけれどね…。
 Rinrin帰宅〜〜〜。おつかれさま〜。
 お風呂はいって早く寝るようにいい。
 明日はRinrin、楽しいことがあるんだってさ。