mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お花見散歩

 土曜です〜。
 土曜だけど、Bickeyは学校です。私学では普通だね(笑)
 今日は健康診断で時差登校だったらしい。1年はいつもどおりの登校時間だったみたい。私、うっかりしてて、電車は平日と土日ダイヤがあることを忘れていたけど、まぁ自分で考えて登校してったらしい。あまり本数があるわけじゃないから、乗れなかったらやばいよねぇ…。
 でも、今日はBickeyより先に家を出ていったRinrin。またディズニーだって。さっそく中高生料金で行ってきましたよ。自分のおこづかいでね〜。明日、ちゃんと勉強するって約束で22時まで遊んでいいと、夫からOKをもらい、出かけていきました。
 さて。今日は天気もいいし、ちょっとお花見がてら散歩にいこうよ、と夫を誘い、9時半ごろからお散歩〜。
 木によってはもう葉っぱがいっぱいになっちゃってる木もあったけれど、まだまだキレイでした。桜〜。
 目的のファミレスに到着し、ブランチ〜〜。
 ゆっくりしたらまたお散歩。近所の桜、こんなにキレイなところがいっぱいあるって、改めて感動。車にのって、さーーーーっと見ちゃうのと違って、歩きながらだとほんと楽しいね。もう桜が散り始めているところは、キレイに舞っていたよ〜。
 の〜んびりとして帰ってきたら、家を出てから3時間たっていました。さすがにちょっと疲れたし(笑)
 すぐに昼寝(笑)
 Bickeyは14時過ぎに帰宅。
 それからお昼ごはんを用意してあげて。
 私は夕方、クリーニング屋さんへいったり、買い物へいったり。Bickeyもどこかに出かけていたみたい。
 夜、Rinrin以外の3人がそろったら夕飯〜。
 片づけて〜。
 22時にRinrinお迎え。
 帰宅し、やっと就寝。明日は早起きだ。