mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

高校入学おめでとう

 今日はBickeyの高校入学式。
 前日になって「明日、入学式出れそう」と夫。おっ、よかったね〜。
 先にBickeyは登校していき、その後、夫と二人で高校まで。

 あ、Rinrinさんは、お友達とスポッチャいくって出かけていったよ〜。

 ちょっと早めに高校についちゃったけど、そのまま体育館で待機。
 そしたらね、斜め後ろくらいの席に夫の知り合いが!(笑) 昔一緒に仕事をしていた協力会社さんの方らしい。なんともまぁすごい偶然。

 そして式が始まり〜。
 入場してきた生徒たちを見ると、なんとなく男子が多いような…。
 「わかりません」「教えてください」「お願いします」→これ大事な言葉って、校長先生が祝辞の中でおっしゃってました。
 無事に終わり、クラスへ。担任の先生とご対面〜。お話ききましたが、若いのにしっかりしてそうな先生でよかったです。

 その後、クラス写真を撮って終了。
 Bickeyがクラスから出てくるのを待って、写真を撮って、そして一緒に帰りました。
 
 自宅の最寄り駅まで戻ってきたら、3人でランチ〜。夫はプロレスラーステーキってのを食べていましたよ(笑)
 
 ごはん食べたら、夫は仕事へ。
 私はバスで、Bickeyは自転車で帰宅。
 しばらくゆっくりしたら、私ひとりでお出かけ。また駅まで定期を買いに。さっき買おうとしたらすごく並んでいたのでね(結局夕方でもあまり変わりませんでしたが)
 定期を購入したら帰宅〜。
 
 Rinrinはなかなか帰ってこない。
 そんな中、塾から電話かかってきた。4月からのクラスの連絡。こないだのテストが最悪最低だったらしく、まさかの一番下のクラスからスタートだってさ…( ゚Д゚)
 Rinrin、やっと帰ってくると連絡あり。でも、電車乗ってる途中でSuicaなくしちゃったんだって( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
 まぁそれでもなんとか対応して支払いをしてきたみたい(それはえらかったね)。
 すぐ帰ってきなさい!と私の雷も落ちたので、しばらくしたら帰ってきました。
 事情をきいて、どうやら電車の中でSuicaなくしたらしいってことがわかったので、電話したら、落とし物で届いてた。よかった〜。
 後日とりにいきます、と伝えて。
 Rinrinは、テストの結果は悪いは、失くしものするわ、で、正直焦っていたみたい。そして反省していました。
 帰宅したら、お風呂入って、すぐ寝ておりました。

 とうとう高校生のおかーさんになりました〜。
 来週からお弁当がんばらないとなぁ…。