mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ラッキー♪

mipo2013-09-16

台風は東海関東に上陸し、あっという間に行ってしまいましたね〜。
 九州宮崎は朝から秋晴れのいい天気。でもテレビでニュース見てると雨とかすごそう…(>_<)
 とにかく、飛行機が飛ぶかどうかが心配〜。でもなるようにしかならないと、ある意味開き直り。
 まず9時半くらい、父が敬老会に出かけていきました。役員さんもしてるようで、ちょっと早めにいかないといけなかったらしい。
 そして、10時くらいかな。妹家族が帰っていきました〜。またね〜。
 で、母と二人。二人でギフトショップへいき、お見舞いをいただいた方へのお返しを探しに。定価はあってないようなものだ、ということがよくわかりました→だって、ほとんど半額とか4割引なんだもん(笑)
 その後、あれこれ買いたかったものを100円ショップにてゲットし、そして二人でランチ〜。ビビンバ食べたよ。おいしかった。
 帰宅。ネットとか見るけど、私の予約してる飛行機は飛びそう(^^)v いつもなら午後2時くらいの飛行機で帰るんだけど、今日は父が敬老会があるから、母が一人になっちゃうってことでちょっと遅めの便にしてたの。それが結果としては正解だった。いつもの便だったら欠航になってたもん。
 13時ごろかな、父は帰宅。
 そして14時過ぎ、タクシーを呼んで、私は空港行きの高速バス乗り場へ。またね〜ってバイバイして。
 空港についてチェックイン。お土産も買ってスーツケースに入れて。
 宮崎空港は普通のラウンジがないので、もう中に入っちゃうことに。入ってしばらくしたら、定刻どおりの出発だったのが、1時間遅れ、になっちゃった(T_T) あ〜、こんなことなら外のレストランにまだいたほうがよかったよぉ。
 しょうがないので、売店で九州しょうゆ味ポテチ&ビールで時間つぶし(笑)
 そして、18時離陸〜。宮崎、バイバイまたね。
 そして羽田について、少しバスを待ち、リムジンバスにて最寄駅まで。そこからバスにて自宅まで。帰宅したのは21時くらいだったでしょうか? 今日は夕飯は男たちでごはん食べにいったようです。とりあえず留守中はご迷惑をおかけしました。ありがとう。
 疲れたので就寝〜。明日からまたがんばろ。