mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

介護浴♪


 日曜です〜。
 午前中は、妹家族は買い物へ。私はぎょうざやら買いに行き。
 お昼ごろみんなでお出かけ。今日は介護浴ってのができる温泉施設にいくことにしてたの〜。お昼は施設にあるレストランで食べて〜。
 そして介護浴。大きなお風呂に和室がついて、2時間1500円で入れるの。お風呂は泳げるくらい大きい! びっくりです。まずは父が入って。父はこういう大きなお風呂に入ることってめったにないので、とっても気持ちよかったらしく、歌など歌っていたよ(笑)
 それから母と私、妹、姪っ子甥っ子も一緒に入って〜。姪っ子たち、本気で泳いでた(笑) 母も階段は手すりにつかまればなんとか入れて、気持ちよかったと言ってくれました。よかったよかった。市からもらってる券を使えば、自己負担300円で利用できたの。なかなかいいかもね〜。
 お風呂からあがったあとは、父はビールのんで昼寝したり(笑) みんなでテレビ見てゆっくりして、なんか温泉宿にきたような気分でした。
 帰宅〜。夕飯はぎょうざ、など。
 あっという間に日曜も終了。明日はとうとう自宅へ戻るんだけど、台風が気になる…(-_-;)
 あ、自宅の♂3人は、お台場ジョイポリスへいってきたようです。♂たちだけで楽しんできたみたい。よかったよかった。