mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おじいちゃんの誕生日

 一人でお祝いすることになっちゃって申し訳ないね〜。
 今日は自分の好きなものを食べたらしいです。でも「もう年はいいや」っていってた。40代の私でさえそう思うんだもん。70代だと絶対そうよね〜。
 で、昨日からお風呂の改修工事が入っていました。予定では3日かかるって話だったけれど、本日終わったそうです。はやっ。
 母はお風呂が改修できたら退院するといっていて、病院側に改修の日程を伝え、退院は20日と決定したそうです。でも、今日終わったんだったら、今週末でも退院できたよね〜と(T_T) 来週、なんか会議があって、それで、母の今後のケア計画を話し合ってから退院だそう。4か月をすぎた入院生活も終わりが見えてきたね。あともうちょっとだ、がんばって。