mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新人戦1日目〜

mipo2013-09-21

 今日はBickeyの部活の新人戦1日目〜。今日明日と2日にわたり、うちの市と隣の市合同の大会が行われます〜。
 朝6時半に駅集合だったんで、私は4時起きでお弁当を作り、そして遅れないようにね、って念押しして、5時半には出勤〜。
 仕事は10時まで。
 終わって急いで帰宅。
 今日は餃子が届くことになってたんで、それを受け取ったら、Bickeyのいる競技場まで〜。何時に出場するかは全くわかっていなかったけれど、とりあえずどんな様子か見てみたかったので、いってみました。
 が、予想外の渋滞。40分ほどで行けるかな、と思っていたけど、1時間半くらいかかっちゃいました。
 途中コンビニに寄り、お昼ごはん調達して食べましたよ。
 で、到着〜。さすがに、もう見に来てもらって喜ぶ年齢でもないので、私はしら〜っとしてましたが、パパさんとRinrinは姿を確認してたようです。
 運よく、Bickeyの出場する3000mはこれから、でした。しばらくまって、いよいよ出場。3000mは2組あって、2組目に出場してました。そもそも3000mなんて走れるの?って心配でしたが、なんとか走りきってました。グランド7周半だもん。長いよね〜。最初ちょっとペースがつかめず、ちょっと速く走り過ぎちゃった?って気もしたけど、最後まで頑張ってました〜。髪の毛長くて、ひとりライオンみたいだったけど(笑)
 見たら帰宅〜。
 帰ってゆっくり。
 Rinrinはプールへ。
 Bickey帰宅。さすがに疲れたらしく、今日もすぐに寝てしまい、塾はお休み。ま、そりゃそうだ。明日もあるしね。
 Rinrin帰宅し、お風呂入ってごはん食べて。
 就寝〜。明日もお弁当作らなくちゃ。