mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ウェンディーズ食べ納め

 今日も早朝仕事な私。早起きが得意な私でも、4日連続早朝勤務はきつかったです。毎日5時半に家を出てましたからね〜。仕事はそこまで混んでなく、無事に終了。ふ〜。
 帰り、昨日忘れた薬を受け取り、またまた忘れてたコンビニでの支払いを済ませ、それから電気屋さんへ寄り名前付けのテープを買って帰宅。
 それから洗濯物をすぐに干し、スノーキャンプの準備続行。ちょっとずつ終わってきたけど、まだまだだ〜(-_-;) もっと早くから準備しておけばよかったと後悔・・・。
 で、お昼ごはん。12月で閉店してしまうウェンディーズへ。そんなにしょっちゅう利用してたお店じゃないけど、いざなくなると決まると寂しいね。最後に食べ納めできて満足〜。
 それからちょっと買い物して帰宅。とうとうレイトンの新作をGetしたよ〜。
 帰宅したら急いで準備、準備。下着類は1日分ずつ小分けしていれて、スキー用もアンダーシャツ・タイツ・靴下を分けていれて。それから向こうでの着替えを入れて、歯ブラシ・コップを入れて。お財布にはおこづかいを3000円ずついれて、おやつも行きと帰りに分けて入れて。健康状態や先生への連絡事項を書いて。現地にもっていく鉛筆・色鉛筆を用意して。保険証もコピーしていれて。今回は板・ブーツも自分のをもっていくことにしてたので、名前をつけて。ケースに入れて。ふ〜、なんとか準備が終わったかな。最後に子供たちに1つずつ説明して。Bickeyはまだいいけど、Rinrinは果たして分かったんだか。
 で、夕飯を買いに旦那さんとお出かけ。買い物終わったところで、電話。修理に出してた車が治ったってさ〜。これからもってきてもらえるとのことで、急な展開にびっくり。
 30分後くらいに車を引き取り。きれいに治っていました。ディーラーさんに1ヶ月かかるって言われたところがすっかりキレイになっていました。ま、車が戻ってきて一安心。
 いよいよ明日からスノーキャンプの子供たち。朝6:15にスイミングクラブに集合です。しかも弁当を作んなくちゃいけません。ってことで、20時には寝ることにした子供たち。が、Rinrinったらこんな日に限って昼寝したせいで、なかなか寝れず・・・。ったくね〜。結局寝たのは22時くらいでした(-_-;)
 で、子供たちに内緒で私と旦那さんも同じ志賀高原にスキーに行きます。子どもにこっそり準備。車があんなことになってたので、電車で行こうと思っていたんだけど、急遽戻ってきたので、当初の予定どおり車でいくことに。楽しみです〜。