mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さむい〜

 なんだか今週は寒い日が続いていますね。寒いとカラダに力が入る〜。
 朝、起きるのがちょっと大変そうだった子供たち。Bickeyは学校があるからいつもの時間に起床。いつもより1時間くらい睡眠時間が短かったもんね。Rinrinはいつもより30分くらい遅くおきてきました。
 で、Bickeyは学校へ。そしてRinrinは幼稚園へ。私は仕事へ。
 今日は仕事はお客さんが多くてバタバタしていました。私は久しぶりの料理を運ぶ係で、パフェを作ったり、忙しかった。
 13時半まで仕事して、そしてRinrinをお迎えしてくれたお友達のところへ。今週はそのお友達と交代でお迎えです。お互いに仕事をしているので、仕事の日はお迎えするよ〜ってことになったの。
 14時ごろお迎えして、Rinrinは英語まで公園で遊ぶっていうから、公園へ連れて行き(お友達いっぱいいました)。私はいったん帰宅し(このときBickeyも帰宅してきてました)、英語の道具をもって公園へ。そこで1時間弱遊んで〜。
 時間になったので英語へ。
 送ったら帰宅し、夕飯の支度〜。Bickeyはお友達が遊びにきて遊んでた。
 16時にお友達バイバイして〜。Bickeyをレゴへ。私はちょっとデンキやさんに寄ってから、Rinrinお迎えに〜。
 お迎えしたら、もう暗くて寒いのに30分くらい遊んでたRinrin。楽しそうなので、帰るよ〜とはなかなか言えなかったよ。
 それから皮膚科へ。Rinrinの足にいぼができてて、痛いって言い始めたからね〜。混んでたら帰ろうと思っていたけど、空いてたのでみてもらって。やっぱりいぼですね、といわれ、液体窒素かけて〜。Rinrin泣かなかった。えらい。これ、私はやったことないけど、痛さに強いBickeyでさえ、あれはいやだ、っていうくらいだから、ものすごく痛いのでしょう。また来週来てくださいといわれ、終了。頑張ったのでごほうびにアイスを買い、すぐにBickeyをお迎えに。今日はものすご〜く高いタワーを作ってた。あんな大きなものを作るってすごいね。Bickeyの背より高かったよ。
 帰宅〜。すぐにお風呂。そして宿題して、夕飯。今日はカレーにしたんだけど、おいしいって食べてくれて、ちょっとうれしかった私。
 子供たちはやることすませたらゲーム。私は片づけしたりして。
 歯磨きして就寝〜。あ〜、今日も終わった〜。