mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ますます寒い・・っ

 今日は今年一番の寒さだったそうです。日本海側とか雪が降ったとか〜。スキー場あたりに雪いっぱい降って欲しいなぁ。今年もスキーできますように、って。
 さて、今日はフリーな日。朝掃除したら、ちょっとヨーカドーへお出かけ。子供たちのクリスマスプレゼントを偵察に。
 それからお友達と待ち合わせしてた場所へ。今年最後のランチ♪へ行ってきました。焼肉です〜。おいしかった〜。
 それから幼稚園へお迎え。13時お迎えはやっぱり早い〜。今日は私がお友達の子をお迎え。仕事してるお友達と協力して、なんとか13時お迎えの日々を乗り切っています。
 で、寒い中を公園へ〜。今日は私が個人面談の日だったので、そのまま公園で遊んでもらい、それからうちに遊びにくる約束をしていたんです〜。
 時間になり、面談へ。先生に言われたことはこんな感じ。
 ・はさみをつかうの上手になりました。
 ・サッカーが好きでよく遊んでいます。
 ・気になるのが2点。「じっとカラダをまっすぐにして座っていられない。すぐカラダがゆれたり、ひじをついたりする。」「床に座っていなくてはいけないときに、すぐに寝そべる」。卒園式もあるし、小学生なるにあたって、ちょっと注意していかなくてはいけないですね、って。
 私が聞いたのは、誰と仲良しですか?とか、お友達ともめごとになったときどんな感じですか?とか、おはしは使えていますか?とかそんな感じ。まぁ全体的にはそんなに心配することもなく、先生と話しながら笑ったりしてました〜。
 面談終わって、子供たちうちに遊びに〜。2人遊びにきました。で、Bickeyも帰宅し、4人で遊んでました。
 時間になったので、1人の子はおうちの前まで送っていって、Bickeyは英語へ。もう1人の子はおねえちゃんの習い事の関係で17時半くらいまで遊んで帰宅〜。
 それから、私は用事をすませ、Rinrinはゲームしてて。
 Bickeyお迎え〜。今日まで18時半のレッスン。そして今年最後のレッスンでした。今日はテキストをせず、なんだかいろいろやって楽しかったそうです。
 帰宅して、すぐにお風呂入って、そして夕飯。
 食べたら宿題をして、歯磨きして就寝〜。