mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

溶連菌騒動・・・つづき

 土曜日〜、ってことで私はいつものように早朝仕事。だいぶ朝も寒くなりましたよね〜。仕事は、朝9時くらいまではまったり〜してたけど、10時までの1時間がすごくバタバタでした。
 仕事が終わったら、旦那さんに車で迎えにきてもらっていたので、すぐに車に乗り込み、子供たちの通うスイミングスクールへ。今日はスノーキャンプの説明会の日でした。まぁ、過去3回参加しているので、特に目新しい話もなく。
 資料などもらい、帰宅。ゆっくりする間もなく、次はBickeyを小児科へ。昨日、お友達に溶連菌は家族にうつるから検査しといたほうがいいよ(その家族は家族全員かかってた)、と脅されてたので、念のため検査しておくことに。混んでなくすぐ呼ばれ検査。結果は”−”。よかったよかった。
 帰りにマックに寄って昼ごはんを買って帰宅。ハッピーセット買ったのに、おもちゃが入ってなかった。気づかず帰宅してしまい、すぐに電話。持ってきてもらうことにしました。
 食べて、ちょっとゆっくりしたら、次はディーラーへ。夏タイヤ→冬タイヤへ変えてもらってきました。ホイールつきにしてるので、交換は簡単です。と、いっても自分ではちょっと怖くてできないので、毎年ディーラーさんへ頼んでいます。ディーラーさんは隣の駅前にあるので、近いので、すぐいけます。
 交換してもらったら、次は内科へ。今度は大人の検査です。旦那さんは喉が痛いっていってたから、あやしいね〜って話をしていたけど、結果は二人とも”−”。結局、溶連菌はRinrinだけだったみたいね〜(どこでもらってきたんだろ)。旦那さんは喉赤いから、抗生剤もらってました。私も喉赤いって言われたけど、薬を飲むほどではなく。
 帰宅〜。Bickeyは振替でプールにいってくれてました。ま、私と約束してたことだからね。今日はお友達も行くって言うからまぁ少しは楽しかったのかも。
 このころになり、私の腰がかなり痛くなってきて〜。なんなんでしょ。この腰の痛さは〜。まぁ普段から腰痛もちですが、ちょっとぎっくり腰?って感じで痛いのです。
 Bickey帰ってきたらすぐにお風呂。わたしもお風呂でゆっくり〜。
 あがって夕飯の支度をして、食べて〜。
 のんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。あ、Rinrinはもうすっかり元気です。頭痛もないし、熱も下がりました〜。よかった〜。