mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨〜

 今日は予報どおりの寒い雨。しっかりと雨降ってたね〜。
 と、いうわけで、歩いて幼稚園へ。雨だし、歩きなれてないし〜ってことで、のんびり。どんどんお友達に追い越されていきました(-_-;)
 で、無事に幼稚園へ到着し、バイバイ。
 私はそのまま歩いて仕事へ。仕事はなんだか暇で、15分休憩をもらった上に30分も早くあげてもらいました。なので、そのままお昼食べてのんびり〜しておりました。
 幼稚園へお迎え〜。そしてお友達連れて我が家で遊んで〜。雨の日でプールの日はだいたいこんな感じです。いろいろケンカしつつも仲良く遊んでおりました。
 で、時間になったのでプールへ。私はRinrinがどんなふうに平泳ぎの練習をしてるか見たくて、めずらしくテストでもない日に見学。ビート板を2枚もって、練習してた〜。なんか難しそうです。Rinrinのはとても平泳ぎとはいえない状態だけど、頑張ってね〜。
 帰宅〜。Bickeyは今日もプールはお休みしたので、うちにいました。学級閉鎖の補講授業で今日も6時間だったので、プールには間に合わず。先週までは送っていってたけど、遅れていくのがいやだっていうから、土曜に振替することにしたの。
 帰ったらすぐにお風呂。そしてお勉強したら夕飯。
 ポケモンみて、途中からvs嵐をみて、その後はゲームしてたみたい。私は片付けて読書してました。
 歯磨きして就寝。寝る前に「あたまいたい」と言い出したRinrin。大丈夫かな?