mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達とキッザニア♪

 今日は午前中、排水管の清掃の日になってました。9〜12時に来るって言うから、台所の下を全部出して待ってたけど(今回は台所だけでした)、なかなかこない〜。結局、来たのは11時過ぎでした。早く来たら買い物でもいけるかな、と思ってたけど無理でした〜。午前中は、結局掃除をして、テレビをみてたら終わっちゃいました。
 今日は幼稚園13時お迎え。お友達も一緒にお迎えして帰宅。
 Bickeyは14時ごろ帰宅(今日は短縮日課)。急いで帰ってきてくれました。そしたらお友達ママと合流し、すぐに出発〜。今日はお友達とキッザニアに行くことになっていたのです。途中、道が混んでてちょっと時間がかかってしまったけど、15時ごろ豊洲のららぽに到着。で、そこで別のお友達と合流。4組(ママ+年長+小学生)、合計12人でのキッザニアでした。Bickeyは中に入るのを待つ列で宿題(笑)終わったのでよかった〜。
 で、中に入ったら、8人の子供たちは分かれて行動。結局、うちの子たち二人と、お友達1人の、計3人のグループでずっと回ってました。今日のキッザニアは今までにみたことないくらい空いてた〜。感動しましたよ。ほとんど待つことなく回り、あっという間に9時。楽しかったね〜。
 帰宅〜。今日はお風呂お休みしてすぐに着替えて就寝〜。おつかれさまでした〜。
 キッザニア詳細については、別項目でまとめます〜。