mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

オフ日

 今日は昨日から一転、めちゃ寒かった〜。曇ってるとほんと寒いよね〜。
 そんな今日ですが、仕事もなく、予定もなくオフ日。気づけば、通常保育は明日まで。金曜からは個人面談が始まるので、13時お迎えになり、面談が終われば午前保育になります・・・。早いなぁ。
 で、通常保育のうちに美容院へ行っておこうと、朝10時に電話してみたら、11時〜大丈夫です、といわれ即予約。先にちょっとお昼を食べてから美容院へ。少し髪を短くしてみました。すごく長くなってたので、それでも私には短くなったな、と感じるけど、他の人からみたらそうでもないかも・・・ね。
 思ったより早く終わって帰宅。録画してたドラマを1つ見てから幼稚園へお迎え〜。
 今日はどうするのかな?と思ってたら、お友達とうちで遊ぶって〜。今日は2人で遊ぶことになったみたいで、とっても平和。2人だと平和なんだけど、これが3人、4人になるとケンカも勃発するから、大変です。
 途中、Bickey帰宅。宿題終わらせたら一緒に遊んでた。
 16時半すぎにお友達バイバイして、私たちはお出かけ。Bickeyは英語。私とRinrinは駅前に。まずはRinrin眼科に。そういえば、11月に来てくださいと予約表をもらっていたのにすっかり忘れていて。まぁインフル騒動もあったりしたし・・・ね。先生が、ものもらいができてたところの経過をみたかったようなのです。みてもらったら、すこ〜ししこりになってるような感じかな、といわれたけど、まぁ大丈夫です、と。
 で、眼科終了。Rinrin、朝からドラクエゲーム(カードね)をしたいといっていたから、ちょっとやって。それから買い物をして。
 Bickeyお迎え。今日と来週は30分延長バージョンなんです。先週、先生の都合でお休みになったので、その分で。なので、ゆっくりと6:30にお迎え。
 帰ってきたら急いでお風呂入って、夕飯作って。
 イナズマイレブンみながら夕飯食べて。
 片付けて、リンカーン(録画)みてたら、旦那さん帰宅。こんなに早く帰ってきたのはいつぶりでしょう?子供たち、めずらしく平日夜に会えてうれしそう。
 でも、寝る時間になったので、歯磨きして就寝。
 さ、明日は木曜だ〜。がんばろうっと。