mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新メニュー始まりました♪

 今日は晴れたけど、結構寒かったかも。もう12月だもんね。気づけば10日だって〜。はやすぎる〜(-_-;)
 さて、今日はRinrinを幼稚園へ送ってったら仕事へ。今日から4連勤、がんばるぞ〜。で、今日から新メニューが始まったんです。だいたい季節ごとに大きなメニュー改定があるんですけど、今日から冬メニュー開始。いろいろ変わったことも多く、覚えるのが大変〜です。お客さんはなんか子連れの団体さんとか多く、バタバタしてました〜。特に間違えることもなく終えたので、ほっと一息。
 で、あがり〜。今日はあがりでチョコケーキを食べました。メニュー改定前のケーキが残ってたんで、安く売ってもらいまして。おいしかった。
 急いで食べて幼稚園へお迎え〜。今日はプールまでどうするのかな?と思ってたら、公園で遊ぶって。大人は寒いから帰りたかったけどね〜(-_-;)
 で、無事にプールバスに乗せて、帰宅。ちょうどBickeyと一緒になったよ。今日から学校は短縮授業だったけど、Bickeyたちは学級閉鎖の補講があるから6時間授業だったの。でも昼休みがなかった分、ちょっと帰ってくるのが早かったらしい。これだったらプールは間に合ったかな、という感じだったけど、お友達と遊ぶっていってたから、そのまま遊ぶことに。
 私はとりあえず洗濯物を取り込んだらすぐにお出かけ。腰が痛くて、マッサージにいくことにしてたので〜。tomopちゃんに紹介してもらったらマッサージやさんへ。腰が痛いです、と言ってたんだけど、とにかく上半身がこってるようで、腰やら首やら肩やら、やってもらってました。背中も張ってるんだってさ。とりあえず、幸せな50分でした。終わったときはカラダが軽いなぁと思いました(そのうちにその感覚はなくなったけど)。次の予約も、といわれたけど、適当にごまかし。そんな毎週行ってられないよ〜。
 急いで帰宅〜。なんとかRinrinが帰ってくるまでには間に合いました。で、Bickeyもエントランスにお迎えにきてくれてました。で、帰ってきたRinrinだけど、泣きべそ〜。帰りにお友達と一緒に座れなかったって泣いてました。もう泣き虫なんだから〜。
 帰ってすぐにお風呂。そして夕飯作って。Bickeyは宿題。
 ポケモンみながら夕飯。
 食べて片付けてゆっくり〜。
 歯磨きして就寝〜。さぁ明日は金曜だ〜。