mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大掃除開始(^_^;)

 さて、今日は午後子供たちのお迎えにいく以外はフリー。今年、残り2日は大掃除しようって決めたので、できる限りで頑張ってみることにしました。
 旦那さんは仕事へ行ってしまったので、1人で頑張りました〜。とりあえずリビングのベランダ掃除して、窓ふきして、カーテンあらって。
 午前中に、昨日送ってたスキー板などが到着。早いね〜。すぐに開けて干したりして。
 荷物も届いたので、買い物へ。ホームセンターやスーパーへ行き、用事を済ませ。
 帰宅してお昼食べたらまた再開。掃除してたら、携帯に電話。セントラルの先生からでした。到着が早くなりそうです〜。って。予定では18時って言われてたんだけど、16時半くらいになります、って。
 旦那さんも仕事を終え、16時ごろ帰宅。で、一緒に子供たちお迎えに〜。
 ちょっと早く着いたので、中で待ってたら、そのうちに帰ってきました〜。二人とも元気よく、ね。子供たちは先生から、スキー級の話を聞いたり、預かってもらってたおこづかいやお土産を受け取ったり。最後に、直接先生から話を聞いて。
 まずはRinrin。最後の日にちょっと滑れるようになった、とのこと。ハの字で止まることもできたって。先生と一緒にリフトも乗ったそうです。ただ、おねしょしちゃったとのこと。え〜。おねしょなんてもう何年もしてなかったのにね〜。パパママいなくて、彼なりにちょっと緊張してたのかしら?先生にはご迷惑をおかけしました。ズボンとか洗ってもらってたようです。もってった着替えはほとんど使って帰ってきていました。担当の先生のことが大好きで、そり遊びも大好きで〜って先生が言っていました。スキーブーツを履くのがあとちょっとで、あとウェアもチャックが自分でしめられたら級がもらえたらしいけど、今回も級はもらえてなかった・・・。残念。
 次はBickey。級が1つあがって、5級になっていました。私たちは様子を何度かみていたので、ちゃんとついていけてたなぁと思っていたのですが、先生も頑張ってました、と。ただ、足が疲れると踏ん張りが利かなくなり止まれなくて転んだり、前の子たちからちょっと遅れたら直滑降でがーーっと滑っちゃったり、ということがありました、と。ナイターもいったんだって。すごいね。スキー以外では、みんなのお世話係も頑張ってましたって。食事のときにごはんをよそったり、部屋の片付けをしたり、としていたそうです。以前Bickeyの担当だった先生には、「Bickeyくん、お兄さんになりましたね〜。びっくりしました」って、言われたよ。みんなのお世話をしてるBickeyはなんとなく想像がつくね。
 荷物を車につんで帰宅〜。疲れたね〜。おみやげもいっぱい買って来てくれてました。ありがとう。
 帰宅し、マンションのお風呂へ行き、ゆっくり〜。それから、ごはんを食べて。ずっとゲームしてなかったので、ゲームをして遊んでました。
 歯磨きして就寝〜。明日は大晦日だね。早いな。