mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin復活!

 今日は風が冷たくて寒い日でした〜。昨日が暖かかっただけによけいに寒く感じました。
 さて、今日はいつもよりちょっと早く家を出て小児科へ。Rinrinの治癒証明をもらいに。月曜の朝だし、混むだろうと予想し、ちょっと早めにいって正解。うちは受付20分前に着いたけど、それでも3番。それからどんどん人がやってきて混み始めました〜。
 診察始まり、すぐに診てもらって。幼稚園に2回も確認したけど、治癒証明書が必要ってことで書いてもらい(これに500円かかるのが納得いかないね)、すぐに幼稚園へ。
 無事に送り届け、私はそのまま幼稚園の中へ。今日は卒誌の打ち合わせでした。写真選びの方が大変とのことでそのお手伝い。大変だけど、普通の人が見れない写真も見れるので、ちょっとラッキーです。
 終わって帰宅したらもう12時。さっとお昼ごはんを食べ、ちらかりまくってた部屋を片付けて。
 お迎え〜。今日はそのままお友達の家に遊びに行かせてもらえるってことで、Rinrinお願いして。
 帰宅して、ちょっとのんびり〜。
 Bickey、プールの時間なんだけど、なかなか帰ってこない。そろそろやばい時間になってきたので、プールバックを持って下で待つことに。そしたら、なんとこの時間エレベータが使えない〜(-_-;) 点検をやってました。ちょうどBickeyが見えたので、下で待ってて、と声をかけ、私が下まで降りて、ランドセルとプールバックを交換し、急いでエントランスまで。なんとか間に合いました。よかった〜。
 で、さぁまた階段を登って部屋に帰ろう、としてたら、お隣さん(年配の夫婦です)と遭遇。スーパーでいっぱい買い物してきたようで、荷物がいっぱい。たまたまそのお隣さん(同年代の子を持つママ友)とも会い、二人して分担してその荷物を7階まで持っていってあげて〜。このエレベータの点検、今朝初めて張り出されて分かったことなので、急だったんですよ〜。午前中にしてほしかったよ〜って感じです(-_-;)
 それから、ちょっとゆっくりして、今度は車でお出かけ。Bickeyの薬がなくなったので、耳鼻科へ行くことにしてたの。今週いけるのが今日だけだったので。小学生を病院へ連れて行こうと思うと結構大変なんですよね〜。
 プールからあがってきて、着替えて、髪を乾かして。
 そして耳鼻科へ。ちょっと混んでてちょっと時間がかかっちゃった。鼻水出てますね〜と薬を引き続き出してもらって。
 帰り、処方箋出して、ついでに買い物して。
 帰宅〜。すぐに夕飯食べて。そしてお風呂入って、宿題して。
 バタバタと歯磨きして就寝〜。月曜からちょっと忙しい夜になっちゃいました。