mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

モデルルーム見学

 今日(日付的には昨日)、またモデルルーム見学してきました。今日は車で1時間くらいのところにできる、都内のマンション。いつものようにマンション紹介のビデオや模型を見た後、オール電化についての説明。IHクッキングヒーターの実演もあったんですよ。目の前で作ったポテトや焼鮭、野菜炒めは試食させてもらいました。ダーはポテト食べたくて、ずっとにやにや(笑)あとはディスポーザーの実演もありました。ま、ディスポーザーは使ってたことあったから、あまり感動はなかったな。IHクッキングヒーターは便利そうで、いいなって思ったけど。あとはやっとモデルルームを見せてもらって、その後パネルに展示してあるいろんな説明をみたりして。でもすごく時間がかかって、帰るまでに3時間以上かかっちゃった。その間、Bickeyはまた託児へ。Rinrinも預けようとしたけど、また「いやいや」ってされちゃったので、おんぶで回りました(途中寝たけど)。最後のあたりで、自分で託児のところへ歩いていったので少し遊ばせてもらったけどね。
 今年に入って2回目のモデルルームだけど、同じようでちょっと違いますね。雰囲気が。今回はなんかせまっくるしい感じ。託児のところなんて、前回は広々とした個室で子供たちを遊ばせてたけど、今回は申し訳ない感じの狭い場所に子供を押し込めて遊んでた感じ。イメージ的には小児科とかにあるキッズスペースみたいな感じかな?あとスタッフも今回は女性が多かったとい印象を受けました。それから、最後の商談スペースでみんなが話をしてる横で、ちょっとえらい感じのおじさんが「○○号室は予約が入りましたので、今後紹介は控えさせていただきます。ありがとうございました!(周りのスタッフも「ありがとうございました!」)」とかマイクで言ってて、ちょっとひいてしまった…。いろいろあるんですね。社会勉強になります。実は明日(日付的には今日)も行く予定(別なところに)。急にマンション探しに目覚めてしまった私たち夫婦です(笑)