mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もう2月です。

 今日から2月。早いね〜。日本海側ではすごい雪になってるみたいですね。うちのあたりは雪は降らないけど、風が冷たいっ。インフルエンザも流行の兆しが…。Bickeyのクラスでも出たようです。どきどき。
 ところで、日曜にモデルルーム行くって書きましたけど、おもしろい体験してきました。ここはもう3月に入居可のマンションで、建物はほぼ出来上がってるんです。共用棟の見学会とかやってて、みせてもらってきました。なんとここのマンションには温泉とかフィットネスルームがあるんですよ。たいしたお風呂ではないんだろうと思ってたら、そこそこ大きかった。目の前に海が見えるんです。ちょっとびっくり。それからまぁ、いろいろ話を聞いたりしてて、私もダーも結構いいなと思ってきて、実際の部屋まで内覧させてもらってきました。営業の人がいい人で特別に内覧させてくれたみたい。ヘルメットかぶって部屋をみてきましたけど、なかなかマンション工事中の現場に入ることなんてないからいい経験させてもらいました。んで、今はダーと悩み中。結構いいところではあるんですよね。あとは踏ん切りというか、そういう感じ。ただ憂鬱なのが幼稚園。また探して入れなくちゃいけないでしょう???いろいろ調べてみたんだけど、今行ってる幼稚園レベルがなさそうで…。ほとんどが公立の幼稚園(しかも2年保育)らしいんです。んで、雰囲気は…というと、自由保育なんだって。ん〜。Bickeyには自由保育はあってないような気がするんだよねぇ。時間をきめて、今日は英語、今日は体操…とか決めてきちっきちっとやってくれる方があってるような気がするし。園にプールがあるって園はあまりないんですねぇ。今の園がよすぎなんだぁって改めて感じちゃった。
 んな訳で、いろいろ考え中です。また決まったらお知らせしますね。もし決まったら3月末か4月初めに引越しになるかな?最近2年ごとに引越ししてるなぁ(^_^;)