mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

こんな日に雪が〜〜〜〜〜(-_-;)

 昨日から首都圏は大雪だと言われていたので、まず起きて外をみてみるけど、こっちは雪にはなりきってないらしい。全く積もっておらず。大丈夫かな?と思っていたけれど、ニュースを見ていると、東京西部とか横浜とかあっち方面はすごいことになっているらしい。
 で、朝から電車の運行状況をチェックしていたら、とうとう武蔵野線もストップ。これはやばい。
 とりあえずお弁当作って、そしてBickey起こして。
 一つ遠い駅まで送っていけば乗り換えなしで行けるので、朝そっちまで送って行くことに。
 バタバタっと送り出したら、その後のバス代、小銭を渡すのを忘れてしまい…(首都圏でもスイカパスモ使えないバスってあるんですよ〜〜〜)でもお金は持たせたから大丈夫だろうと。携帯スマホもっていくのは厳禁なんです。なので連絡のしようがない。テレホンカードはもっているので、何かあったらそれで学校へ連絡することになっています(が、テレホンカードなんて使ったことあるのか?という疑問も…)
 無事についたのか心配だったけれど、まぁ連絡もないからきっと大丈夫だろうと判断し、私は仕事へ。まぁある意味仕事でよかったのかも。気が紛れて。
 仕事終わって急いで帰宅。すでにBickey帰っていました。電車だいじょうぶだった?と聞いたけど、まぁいたってクールな反応で。大丈夫だった、と。
 Rinrinは帰宅していて、そのまま塾バックをもって遊びにいったらしく。会えたのは19時すぎに帰宅してから、でした。電話してもつながらないし〜〜〜(-_-;) 男の子ってこんなもん。
 さぁいよいよ明日は3連戦最終日。明日までがんばろう!