mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

通常生活スタートかな

 お正月も終わり、テレビ番組もほぼ元通りになり、会社員の方たちは仕事も始まり、いつもの日常が戻ってきた感じ。
 子どもたちはまだ冬休みだけどね。
 夫を送りだし、部屋を片付けて。
 Rinrinは冬期講習へ〜。
 さて、お昼ごはん何にしよ。Bickeyが外に食べにいってもいいっていうなら、3人で外食しようかと思ったけど、家がいいってさ。
 買いに行くのもめんどくさくなってしまったので、ピザをとって食べました(^_^;)
 食べたら、書き初めタイム〜〜〜〜。家で書き初めやらせるって勇気いるよね(笑)
 みたら、筆もぼろぼろだし、さすがです。Rinrinさん。
 それでもなんとか書いてもらい。でも3枚で終了〜。よく左手で書くなぁと感心。
 時間にして30分ほどで終わりました。
 私も1枚書きました。ちなみに、お題は「夢の実現」。漢字が3文字もあるから難しいね。
 それから私は買い物へ。Rinrinは遊びに。Bickeyは、宿題やってるかと思いきや、帰ってきたらいなかった。どこにいったのやら。
 夕方、おふろ沸かして入って。
 いつもどおり夕飯〜。
 食べて片付けて、のんびり。
 Bickeyさん、私が寝る時間までは、今日全く勉強してなかったようだけどこの余裕っぷりはどこから来ているんでしょうねぇ。私立前期初日まであと2週間弱。