mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

出願…

 今日は仕事ないので、ちょっとゆっくりした朝。
 いつものように起こしてごはん食べて〜ってやってて、Bickey家を出る10分前に「出願のしおり」みたいな紙を出してきた。外出届も。
 それをみると、テレホンカードが必要らしい。今日出願にいるからいるってことよね→で、あわてて引き出し探したら、使えるのかわからないテレホンカード発見。ほっ。あと外出届書いて、今日はちょっと早退して、出願にいくらしい。あわてて記入したよ。もう昨日のうちに教えてよ〜〜〜(-"-)
 そんな感じで、ゆっくり→ドタバタになってしまった朝。
 子どもたち送り出したら、部屋の掃除をしたりして。
 Bickey、学校からそのまま出願にいくのかと思ってたら、いったん帰ってきた。軽くお昼食べて出かけていきました。携帯スマホ厳禁らしくてね〜。乗り換えとかわかんなくなったら大変だね。ちゃんと着いたかどうかもわからないし、多少心配だけど、しょうがないね。
 Rinrin帰宅。お昼食べたら、出かけてった〜。
 私もちょっと駅前で済ませたい用事があったから、お出かけ。
 Bickeyが帰ってくるまでには帰宅できました。
 帰ってきても何も言わないからこっちから聞いてみたけど、無事に出願してこれたようです。ほっ。
 Rinrinは遊びからそのままテニスへいってしまい。
 お風呂入って夕飯の支度をして。
 明日からいよいよ給食復活。うれしい!(笑)