mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雪は降るのかしら?

 なんかすごい寒波が来てるそうですが、朝からどんより空。
 子供たちの朝ごはん用意して、出勤〜。今日は8時〜。それにしても寒かった。
 仕事はまぁそこまで忙しくはなく。
 終わって帰宅。
 Rinrinは英検受けてきてました。難しかったってさ。
 お昼は久しぶりに4人みんなで焼き肉へ。
 そこでちょっとしたハプニングが。なんか焼くところのファンがまわってないのか壊れていたのか、お肉がなかなか焼けず〜。せっかく家族みんなでのごはんだったのに、ちょっと悲しかった。
 帰宅〜。
 またダラダラと過ごしてしまい。リビングでは、Rinrinが必死に英語の宿題をやっていました。過去形を覚えるのが難しいらしい。
 夕方〜夜は雪予報だったので、Rinrinを塾へ送っていき。私はその足で、クリーニング→買い物。雪予報のおかげで、お惣菜などの割引が早くなっててラッキー(笑)
 帰宅し、お風呂はいって、夕飯。
 Bickeyとも今後のことを話しあったり。
 さて就寝。寒くて布団はあったかい季節。