mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

世の中受験モードですね

 明日からセンター試験みたいですね〜。センター試験になると寒くなるっていうジンクス?じゃないけど、そんなイメージが。私の共通一次のときも小雪が舞っていて、とっても寒かった記憶が…。なんだかよく覚えてないけど、みんなでバスで移動して試験を受けたような…。
 さて、Bickeyさんのお昼ごはんを用意したら仕事〜。
 どうやら目の前の大学もセンター試験あるから休校だったらしく、学生さんは来なかった〜。
 仕事終わって、駅前へGo。
 いよいよ日曜から入試が始まるBickeyさん。時計をもっていくけど、いろいろ機能のついてないシンプルなアナログ時計が無難らしい。で、電池切れが心配なので、電池交換へいってきました。と、いうのも、私、大学の2次試験で、地元から電車で移動するよ〜(泊まりがけの入試)ってときに、時計の電池が切れてしまい…。駅まで送って行ってくれたお友達のお母さんが駅前の時計やさんに連れて行ってくれて、それで電池交換してよかった〜というトラウマな事件があり…。電池交換しといたら安心だもんね〜。
 で、無事に交換済ませて、ほっ。
 帰宅〜。
 Rinrinさんは帰宅し、スイミング。
 Bickeyは早く帰ってきても一切勉強してない様子。余裕というか、やる気がないというか…(-_-;)
 おふろ沸かしてはいって、夕飯〜。
 私はあしたの朝早いからとにかくさっさと就寝(笑)
 この時期、早く起きてでかけるのはパワーがいります。寒くて暗くて〜。