mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

保護者会、第2弾〜♪

 今日は暖かいというか、暑い日でしたね〜。すっごくいいお天気でした〜。
 子供たちは今日から給食開始〜。長かったぁ。やっと通常生活に戻ります(^^)v
 子供たち送り出し、部屋を片付けたら、仕事へ〜。旦那さんがお留守番ですね(笑)
 今日は近くの幼稚園で入園式をしていたということもあり、まぁそこそこ忙しかったかな。大学生たちもいっぱいいたし。でも、今日は保護者会なので、時間ちょうどで上がらせてくださいっていっていたので、きっちり14:30で仕事終わらせ、着替えて、ダッシュで学校へ〜。
 で、保護者会開始。今日はRinrinの方のクラスです。こっちでは役員に立候補していたのでどうなることやら、って思っていたけど、またしてもクジにはずれて、役員になることはできませんでしたぁ(涙)ま、しょうがないね。あと、時間がなくなってしまったので自己紹介もなくってラッキー。近くに座ったお母さんたちと話して終わり、でした。
 帰宅〜。Rinrinから途中携帯に電話入ってた。なんだろう、と思ったら、昨日、英語のあと、転んで足をひねったところが痛いと。あ、そういえば転んでたねぇ(朝はすっかり忘れてた)。
 で、テニスはお休みすることにして整形外科へ。テニスはBickeyだけいってもらいました。お昼、食べ損ねていたので、私はちょこっと食べてからね〜。ふ〜。
 病院で診察して、レントゲンもとってもらいましたが、まぁ骨には異常なく、捻挫でしょうとの診断。しばらくは安静かな(→無理かもしれないけど)
 帰宅し、お勉強タイム〜。最近ちゃんと勉強をみてあげられてなかったので、今日はじっくりとみてあげました。
 それから一緒にお風呂入って、そして夕飯作って。
 Bickey帰宅。くたくただったらしい(笑) すぐにお風呂入ってもらって。
 そしてみんなで夕飯食べて。片づけて〜。
 最近、5時台に起きてる子供たち、疲れてるみたいだから、早く寝かさないと〜って21時消灯。っていうか、私も眠くてね(笑)
 歯磨きして就寝〜。
 明日は金曜だ〜。