mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も雨(涙)

 今日も朝から結構降ってました〜。でも寒くないのがうれしい。
 みんなを送り出し仕事へ〜。今日はカッパきて、自転車で行きました〜。結構びしょぬれでした〜。でも、足のあたりをガードするやつを買ったのでいい感じ〜。これで雨でも自転車でOK〜。
 仕事は、まぁ雨の割には忙しかったです〜。
 仕事終えて帰宅〜。
 子供たちもまもなく帰宅。Bickeyはお友達とキッズルームで遊ぶって。それについていきたいRinrinだったけど、Bickeyにダメって言われて、あきらめて。ふてくされつつも、おやつを食べながらテレビをみてました(^_^;)
 Bickey帰宅したら、耳鼻科へ〜。最近調子がよかったからずっとごぶさたしていたけど、最近Rinrinの鼻水が多くなってきたからね。Bickeyはそうでもないんだけどついでに診察。
 で、診てもらったら、やっぱりRinrinはひどくって。薬がでました。先生に「そのうちにまた学校の耳鼻科検診でみてもらいます」って話をしてたら「もしかしたら紙(診察してきてくださいの紙)を出してしまうかもしれません〜」って(笑) それから、どこの学校?とか聞かれたりしました。はたして、先生、Rinrinに気付くかな?(笑)
 Bickeyは、まぁ鼻づまりはあるけど、薬を飲むほどではないらしい。よかったね〜(^^)v 彼は自分でマメに鼻をかむからいいのかも。
 終わって、薬局によってから帰宅〜。
 そこから「まき」で(笑) 子供たちはお風呂入ってもらって。私は夕飯の準備〜。
 で、あがってきたら夕飯食べてもらって。私はお風呂へ〜。ふ〜、急いだよ。
 で、旦那さん帰宅〜。ごはん食べて〜。
 歯磨きして就寝〜。さぁ、明日から世の中はGWですね〜♪