mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり日曜日♪

 今日は雨〜な1日。しかもちょっと肌寒かったぁ。
 朝起きて、ごはん食べて〜。
 そして8時半〜お勉強タイム。二人でおしゃべりしたりするから、なかなか終わらない〜。結局、二人とも勉強が終わったのは2時間後くらい? それでももうちょっと勉強してほしいくらいだったけどね〜。
 私は片づけなど〜。
 お昼〜。マック(チキンタツタ)食べたいね〜って話になり、私が買いに〜。
 で、食べた〜。私はチキンタツタのわさびタルタル食べてみた。なかなかおいしかったよぉ〜。
 で、その後もモンハン〜な♂たち。私はなんかぼーっとしてた(笑) ちょっと買い物行ったりはしたけどね。
 夕方、姪っ子のダンス発表会があるってことで、甥っ子・Ryoくん(1才)をまたお預かり〜。最初のうちは大泣きしてたけど、ちょっとハムスターを見せたりしたら、落ち着いて。で、抱っこしてたら寝ちゃいまして〜。しばらく抱っこで寝てたけど、そーっとソファに置くことに成功。その間にお風呂入って、そして夕飯作って〜。
 1時間半くらい昼寝して目が覚めたようだけど、それからさらに1時間半ほど、ぼーっとそのままの姿勢で横になっていたRyoくん。全然手もかからず〜、楽〜(^^)v
 お迎えにきたのでバイバイ〜。でも、また次に会ったときは泣くだろうな(笑)
 それから歯磨きして就寝〜。明日は学校だよ。土曜の分の振替休日は5/2(水)です〜。