mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校参観日〜

 今日は1日雲な感じの1日。曇りだとなんか肌寒く感じます〜。からーーーっと晴れてほしいね。
 私は早朝仕事です。子供たちちゃんと学校いけるかな、って気にはなったけど、まぁ去年もできたし、大丈夫かな、と。仕事はそこそこ忙しかったです〜。気付けばあっという間に10時になってました。
 仕事終わって着替えて。で、学校へ直行。途中旦那さんと合流し、教室へ〜。
 まずはRinrinの方にいってみた〜。まだ休み時間でした〜。な〜んか私をみつけて甘えてくるRinrin。どうした〜?(笑)
 で、授業がはじまったぁ〜。社会の授業でした。学校のまわりの地図を完成させましょう、ってことで、先生がわからないことがあったら、自分のお父さんお母さんに聞きましょう、って。で、さっそく「Rinrinのママ〜」って呼ばれたよ(笑) 楽しそうな授業でした〜。
 次はBickeyの方へ。こっちも社会。まずは机が大きいし、子供も大きいのでびっくりします〜。内容も歴史で縄文時代のこと、とかやってた〜。
 廊下とかも見てみた〜。「6年生になるということ」書いてあった。Bickeyのは「夢を持つこと」って書いてあった。我が子ながら、感心、感心。
 またRinrinの方に戻って〜。まだ地図つくりやってた。またまた呼ばれたよ(笑) Rinrinの教室にはRinrinの書いた自画像貼ってあった。なかなかうまいじゃん〜って感心、感心。
 で、参観も終わって帰宅〜。
 子供たちも帰宅〜。
 お昼は、迷ってバーミヤンへ。おいしかった。
 帰宅。お友達と約束したかったようだけど、うまく約束できず、ちょっと探しにいってみた子供たち。でも会えずに帰宅。
 で、また男たち3人でモンハン〜。私は昼寝してから、「相棒」やってたんでそれみてました〜。
 17時〜、子供たちは将棋教室へ。私と旦那さんはマンションの温泉へ〜。極楽〜。
 まったり〜。
 子供たちが帰ってくる19時までに夕飯作って。
 そして子供たち帰宅し、食べて〜。
 食べたらまたモンハン。最近はバトスピそっちのけでモンハンだな。私は一人まったり〜。
 歯磨きして就寝〜。午前中は忙しかったけど、それ以降はまったりしていた土曜でした。