mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期スタート♪

 いよいよ新学期スタートです。子供たちは、何組になるか?誰と一緒のクラスになるか、ドキドキしながら(たぶん)でかけていきました〜。
 私は部屋の片づけをして、それからおでかけ。もうね、年なんでしょうね。すぐ白髪が気になるようになってくるわけですよ。で、美容院にいきたくて。予約してました。
 で、自転車で行こうと家を出たんですが、家を出てすぐのところで、ちょっとアクシデントが。液状化の影響で歩道のあたりに変なくぼみができていて、そこにタイヤがはまってしまって、あやうく転びそうに。なんとか転倒は免れましたが、変な姿勢で体を維持したので、あちこちが痛い〜。
 自転車はチェーンが外れたのか乗れなくなったので、急遽車で美容院へ。
 で、いつものようにカット&カラー。予定どおり12時ごろ終了。帰ったら、すでにRinrinは帰ってた〜。4組になったって〜。この2年間同じクラスの仲良しさんとは別のクラスになっちゃったみたい。でも、別な仲良しさんとは一緒だったみたい。よかったね。
 Bickeyは明日の入学式の準備をしてるのか帰りが遅く、先にお昼を食べてしまうことに。買い物にいけなかったので、家にあったもので済ませて〜。
 Bickeyも帰宅。こちらは3組になったそうです。今まで3組だけなったことなかったから、ちょうどよかったね〜。これで1〜5組まで制覇(^^)v で、遊ぶ約束した〜って急いでお昼を食べようと。辛いよっていってた焼きそばがめっちゃ辛くて食べれず、また別なやきそばを食べてました(笑) 
 それからお友達が遊びにきて。カードゲーム。さらに2人きて遊んでた。うち2人は受験生。ゲームはしないという決まりになってるらしく、うちにきてもゲームはしない。でも、やることないから追いかけっこしたりする〜。だったら、公園で遊んでよ〜ってちょっとキレ気味の母。結局、漫画を読んだりしてて、何しにうちにきてたの?って感じでしたけど。もっとうちの子たちも外で遊んでほしいんだけどな。いい天気なのに。
 私は15時前にお店へ。今日はミーティングをすることになってたので。子供たちにはちゃんとプールに行くようにお願いしてね。
 ミーティングは、1時間くらいで終わったかな。ドリンクバーの販売を増やすためにどうしたらいいか、話し合ってました。
 終わって帰宅し、すぐに姪っ子たちの習い事送迎〜。tomoちゃんがインフルになっちゃったからね(→まだ流行ってるようです)。
 送って行ったら、帰りにちょっと電気屋さんによって帰宅。キーボードカバーを買いました。ノートパソコンのキーボードは汚れちゃうからね〜。
 帰宅したら、お風呂洗って沸かして、ごはんを炊いて。
 子供たち帰宅したら、お風呂入ってもらって。私は夕飯の支度。Rinrinはあとで入るっていうから、私と一緒にあとで入りました。
 旦那さん、風邪ひいた?とかで早めに帰宅〜。
 私は姪っ子たちのお迎えに〜。お弁当を作っていたんで一緒に持って帰ってもらって〜。
 帰宅し、私も軽く夕飯食べて〜。
 ちょっとゆっくりしたら片づけて。
 歯磨きして就寝。
 明日は、Bickeyは入学式にいくけど、Rinrinはお休みだ〜。明日までお弁当作り、頑張ります。