mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

入学式〜♪

 今日は小学校の入学式でした〜。桜もきれいだし、お天気もいいし、いいことなし、の1日だったのではないでしょうか?
 入学式ってことで、Bickeyは出席するんで、いつもどおり登校です。Rinrinはお休み。なので、新学期スタートしたとはいえ、ちょっと春休み気分な我が家でした。
 今朝も6時前に起きてきた子供たち。最近こんな感じ。早寝早起きは私に似たかな?
 で、いつもの時間にBickeyは登校していき、Rinrinは私と一緒にお勉強タイム〜。チャレンジ済ませてね。
 私は仕事へ〜。公園でお友達遊んでるみたいだったから、遊んで来たら、と電話したのだけど、結局は家で読書?ゲーム?してたみたい。
 Bickeyも今日は早めに帰ってきたってさ。入学式だけだからね。11時半前には帰宅した、と言ってました。
 私は、15時まで仕事でしたが、ん〜、忙しかったなぁ。疲れて思考回路がストップしてた(笑) お友達が子連れでいっぱい来てました。
 帰宅。玄関をみて、うわっ、ってつぶやいちゃった。何人遊びにきてたんだろう?6人くらい?すっごいにぎやかなことになってました(^_^;)
 お友達は、少しずつ帰宅していき、17時にはみんなバイバイ〜。いっぱい遊べて満足だったことでしょう。
 私は買い物へ行きたかったので、子供たちにお風呂沸かしてはいっといてね、ってお願いして買い物へ。
 帰宅したら、ちゃんとお風呂入っててくれました。最近、こーいうことをお願いできるようになったから、ほんと楽ちん。
 Bickeyはお勉強して、Rinrinは一人遊んでて。
 そして夕飯〜。食べてたら旦那さん帰宅。風邪ひいちゃって病院いきたかったらしいけど、ちょっと遅くなったから病院終わってたらしい(^_^;)
 食べて片づけて〜。
 歯磨きして就寝〜。明日は懇談会、第一弾だけど、雨なのかなぁ。やだなぁ。