mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まさかの…

 今日は朝から雨〜。もっと午後に降るのかと思ってた。1日中、降ったり止んだりって感じでした。
 旦那さん、日曜の朝くらいから?かなぁ?のど痛くて風邪ひいたかも、って言ってて。咳もしてまして。昨日、仕事のあと病院へいこうとしたら間に合わなくて、今朝朝いちで病院いってから出社する〜っていってたんだけど、まさかのインフルB判定(ー_ー)!! 近所の住む、甥っ子や義姉もインフルBにかかっていたので、何気に流行っている?とか思っていたんだけど、まさか〜でした。
 私はディーラーへ。今日はタイヤを交換してもらうことにしてたの。冬タイヤ→夏タイヤにね。1時間くらいで終了〜。それからちょっと買い物して帰宅しました。
 子供たち、今日まで給食なしだったので、お昼前には帰宅。お友達とうちで遊ぶ約束をしてたら困るなぁと思っていたら、案の定約束してたよ(-_-;) とりあえずうちでは遊べないことを伝えて〜。ごめんよ〜。結局、キッズルームで遊ぶことにしたみたいです。
 Rinrinは遊びにいき、Bickeyは勉強を済ませて、パパとSkype使ってバトスピしてた。インフルとはいえ、ぐったり、って感じではなく、B判定でなかったら、そのまま出社できた感じ。頭は痛いといっていたけど。
 私は15時に学校へ。高学年の保護者会でした。行くときにちょうど大雨になってしまい、ついてなかったな。役員さんは、すんなりとは決まらず、くじ引きで決めることに。あとは、先生からの自己紹介あったりして。そしてまさかの親の自己紹介も。先生が持ち上がりの先生じゃなかったからね。はぁ。
 終わって帰宅〜。次は子供たちを英語へ。雨降ってなかったら自力でいってもらうところですが、雨降ってたしね。ついでに姪っ子も一緒に送って行って。
 帰りにヨーカドーへ寄って買い物し、帰宅し、急いで夕飯作って。そしてまたお迎え〜。
 戻ってきたらお風呂に入ってもらって、私も入って。
 そして夕飯〜。
 食べて片づけて、のんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。
 明日から念願の給食開始〜。うれしい〜(笑)