mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨降った〜

 今日は朝起きた時はどんよりしてて(ちょっと雨も降ってたらしい)、それから日中はぱーっと晴れて、ほんとに夜に雨なんて降るの?って思っていたけど、やっぱり夕方から曇ってきて、雨降ってた〜。天気予報、当たるね〜。
 さて、みんなを送り出したら、バタバタと部屋を片付けて仕事へ〜。今日はきっと忙しいだろうなぁと思っていたら、それがまったり〜、で。途中休憩もらって、あがりにごはん食べて帰りました〜。こっちの予報は外れた(笑)
 帰宅。6時間授業の子供たちは一緒に帰ってきたよ。Rinrinは約束できなかったらしく、くやしそう。まだクラス替えしたばかりで、今のクラスの子とはまだ約束できないみたいね〜。前同じクラスだった子に声をかけたけど、だめだった〜って言ってた。
 Bickeyはレゴの日なので、5:30〜お風呂、そして6:00〜夕飯というように、本人が計画を立てて、そしてその前に勉強〜。と思ったけど、だらだらやっていたから、あまり終わらなかった(-_-;) そこはもうちょっと集中して済ませてほしかった。
 お風呂と夕飯は予定どおり終わり、バスで行ってくれました〜。あ〜楽ちん(^^)v 私はゆっくりとRinrinの勉強を見ることもできたし、ね。
 早々とごはんも食べてしまったので、ゆっくりとテレビタイム。ロンハーのスペシャル、おもしろかった。
 旦那さんは19時半ごろかな、帰宅。Rinrin、一人でお暇してたので、お待ちかね〜(笑) で、お風呂入ってご飯食べたら、二人でモンハンしてた模様。
 Bickeyは21時過ぎに帰宅。頭を使ったからか、おなかすいた〜って帰ってきてからおにぎり2個も食べたよ。
 で、歯磨きして就寝したのが22時ごろ〜。ゆっくり寝てください〜。