mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お片付けデー♪

 今日は1日なーんもも予定がない日でした。お友達とも約束なし。
 なので、お片付けデーにしようって決めてました〜。
 朝から、ちょっとずつお片付け開始〜。まずは子供部屋を攻めてみた(笑) とうとうトミカともさよならだ〜。ブロックとかももういらない気がするけど、またこの次でいいっか(←こーいうふうに思うからなかなか片付かないのかも…)。
 カーテンも洗って、ベッド下もすっきり〜。ん〜。ここに入れる収納の箱がほしいなぁ。で、ニトリへ〜。ちょうどいいやつを発見。IKEAに行こうかとも迷ったんだけど、近場でいいやってニトリにしたんだよね。次、時間があるときIKEAも行きたい〜。
 で、帰宅し、さっそくその収納ボックスを使ってお片付け。ん〜、いい感じ。
 次は寝室〜。クリーニングに出さなくてはいけないものを分別〜。スキーウェアもあるから山盛りだよ。午後にもっていくと安くなったから、どこかの午後にクリーニングやさんへいかなくては。
 Rinrin帰宅〜。ちょっと公園へ行くって出かけてった〜。
 Bickey帰宅。英語まであと30分しかないのに、もう友達連れてきてた。はやっ。Rinrinも友達連れて帰ってきてた。
 で、4:45くらいまで遊んで、そして二人は英語へ。Bickeyはキックボードで、Rinrinは自転車で行った様子。二人で行ってくれるとほんと楽です。
 私はお風呂沸かして入って〜。
 子供たち帰宅したらすぐにお風呂に入ってもらって。その間に夕飯の支度。
 で、あがってきたら、イナイレ&ダン戦みながら夕飯。
 食べたらお勉強タイム〜。パパから帰ってくるよって連絡がきてたから急いで〜。 
 旦那さん帰宅。ごはん食べたら、また子供たちとモンハン。
 歯磨きして就寝〜。水曜も終わったぁ。今週はあと2日、習い事もないので、まったりだぁ。